• 締切済み

お中元について

彼氏の家にお中元を送ろうと思っているのですが、 何を送ったらいいのか悩んでいます。 一応、候補としてはジュースのセットか洗剤のセット、夏向けの入浴剤のセットです。 予算は3000円くらいまで。 彼氏のお母さんには家に遊びに行った時などに お土産を貰ったりしてお世話になっています。 (私もなるべく手土産を持って行くようにしています。) 何を送ったらいいのでしょうか?

みんなの回答

• ka-kagon4
回答No.3

たった今、義実家と自分の実家に食用油セットを贈る手配をしてきたばかりです(^^) 特定保健用食品の油(リセッタとかサララとか)セットいかがですか? 自分で買うと「結構高いなー」と思う品物ですよね。 ちなみにまだ早割り期間だったので、3500円ぐらいのが3000円ぐらいでしたよ。(我が家の予算はナイショです(^^;)

lexmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食用油もいいですね。彼氏のお母さんは料理が好きなので 喜ばれそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• mayoino
回答No.2

候補の中で選ぶなら。 1、ジュース 次点 2、洗剤 3、入浴剤 洗剤はいつも使っている物の方がいいと思います。 入浴剤は、普段も使っているようならいいと思います。 お好みがあるので、私の中のもらってうれしいかも?というお品をあげておきますね。 ・シャーベットやアイス(○○限定とかだと尚いいかも) ・ビール(発泡酒じゃなくて) ・レトルトセット (ちょっと高級なレトルトセットのお中元、探すとあるんです)

lexmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャーベットやアイスもいいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

お酒を皆さん飲まれるならビールのセットです。 お中元の中でも人気が高いです。 3千円は中心価格帯です。 アルコールがだめなら、ジュースのセットも嬉しいです。 http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=category.displaysmall&genre_cd=10&lcat_cd=1015&mcat_cd=101507&scat_cd=10150701 http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=category.shouhindetail&genre_cd=10&lcat_cd=1015&mcat_cd=101537&scat_cd=10153701&kessai_cd=481&sho_cd=8545014&shop_cd=CH&mise_cd=1010&hincode_f=0&soldout_type=0&soldout_link_f=0

lexmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この時期はビール美味しいですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。