• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressについて

ユーザーを複数登録できると思うのですが、メインを登録後、二つ目のユーザー登録までうまくいったのですが、三つ目のユーザーを登録して、送受信しようとしてもエラーがでてきてしまいます。二つ目と三つ目は同じような設定内容にしたのですが、何かやり方が違うのでしょうか? 教えていただけますか? 二つ目と三つ目のユーザー名とパスワードは違うものにしています。 どれもYahooのフリーメールから持ってこれるようにしています。 このメールに関してはほんとによくわからないので、この質問もわかりづらいとは思いますが、お許しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)

うまくいかないアカウントについて、ヤフーサーバ側でメールオプションからの「ブラウザアクセスとPOPアクセス」設定を行っていますか? >もうひとつの画面ではエラーが出ています。 →どのようなエラーですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 原因がYahooサーバーのオプションにあることが判明しました!! どうもありがとうございましたー(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

それならばよくわかりました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html こちらの通りに設定して、送受信してみてください。 エラーが出たらエラーの内容を具体的に書いてください。 どのようなエラーなのか解らないことには回答のしようが無いってモンですね。 設定等が間違っていなければ、参照URLの最後のところ、 ■注意 最初に必ず、[すべてを受信]を行ってください。一度も受信せずに[送受信]ボタンをクリックしても、エラーとなってメールを送信できません。 ◆関連トピック ・POP before SMTPとは …が関係あると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただきましてありがとございます。 もう一度やってみたのですが、やはり受信できません。 ”次のサーバー名とパスワードを入力してください”とOKボタンを押してもずっと出ます。 それで、もうひとつの画面ではエラーが出ています。 もう一回やってみます。。。

  • 回答No.1

そもそもYahooのIDが3つあって、メールアドレスも3つあるって事ですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうなんです。3人でアドレスをそれぞれつくって、Yahooの中ではなくて使いやすいOutlookのなかでメールを使いたいなと思いまして。