• 締切済み

仕事をしたいがどうしても心がついていかない

porilinの回答

• porilin
回答No.2

>そして朝起きると気分が悪いです、起きるのがとてもつらいです。 >毎日仕事をしなければって思うのですが・・・。 私も殆どの朝はそう思いますよ。特に終電まで残業や飲み会の翌朝は。 >もうどうすればいいのかわかりません。どうやったらあと一歩踏み出せるようになるのでしょうか? 私は自分が生きて行く上で、自分の金は自分で稼がなければいけないと思っていますし、贅沢もしたいし、ほしいものもある。 平均的な生活を手に入れるには働くしか無いのです。 「じゃあここで逃げたらどうなるの?」と自問したらとても逃げる気にはなれません。 「登校拒否も個性」とか言う教育なんか受けてると、行きたくなければ行かなくても良いとか思い出すのかもしれませんね。