• 締切済み

沢山のWEBページを簡単に作る方法やASPなどのサービスをお教えください

自分の持っているある分野の情報を、ブログではなく、ホームページにして多くの方に見てもらいたいと思っています。 ワード並に簡単に入力していくだけで、ホイホイとページが出来ていく方法やASPなどのサービスを探しているのですが、いいものがあればお教え頂けますでしょうか。 CMSでもOKですが、SEO対策も踏まえ、作ったページが静的なアドレスになるものとさせてください。 エクセルやワードで作る、というのはなしでお願いします。 勝手なことばっかり言ってますが、宜しくお願い致します。

• HTML

みんなの回答

• chinensis
回答No.5

ワードしか使えない(それ以外は知識が必要なので使えない)と言うのであれば、ワードで作成して「Webページとして保存」すればいいのでは? ご質問からでは「ちゃちゃっと作って上げちゃって」的な印象しか受け止められず、「ホイホイとページが出来ていく方法」があるのであればこのカテゴリなんか不要です。 ご自分で作成されないようですので、質問内容が非常に的を射ていません。(問題点を意識した質問になっていません。) もう少しこのカテゴリに沿った技術的な問題に対する質問をお願いします。

回答No.4

あの~、ワードだって知らない人には知識が必要ですがぁ~。 別にテキストファイルに文字だけ入力したって、ブラウザで表示可能ですし・・・。 結局、ツールだろうがサービスだろうが新たに用いれば、その知識は必ず必要になります。 で、どの程度のページを作りたいのかで、それだけが可能な最低限のツール,サービスを選ぶ・・・。 それにより新たな知識が少なくて済むと・・・・・。 よって、必要な程度が不明な為、こつこつと知識を付けて行く事をお勧めし、その時点で出来ない事はあきらめる事を合わせてお勧めします。 尚、SEO対策などを意識する余裕はないと思いますが・・・。 望むイメージを表現するだけでも大変ですし、意識する閲覧環境やら検証環境をどうするかとか・・・。更新などはどうするのか・・・。 いろいろ大変ですよ・・・。

• maruhyper
回答No.3

>CMSでもOKですが、SEO対策も踏まえ、作ったページが静的なアドレスになるものとさせてください。 普通にブログを利用すれば良いだけだと思います。 goo のブログでも良いし、@nifty のココログでも良いのではないでしょうか。 もしくは、普通にエディタで文章を書いて、html に変換するのも有りではないでしょうか。参考リンクを参照してみてください。利用した事はありませんが、参考にならないでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005634.html?y
noname#67354
回答No.2

>CMSでもOKですが、SEO対策も踏まえ などと書いておられるので、ワードとほぼ同じ感覚=ワードのようにホイホイと作れる=ホームページビルダーで作れるので、簡単に思われるのではと思いましたが… 文字を書いてドラッグ選択、右クリックから書式設定。 あるいはいれたい画像をドラッグしたり縮小したり。 行・列数指定して表を挿入したり。 ホームページ作成ソフトはさほど知識とか技術は必要なく、少しの慣れで使えますよ。 もしそれも面倒であれば、 ぺたぺた貼る感覚のpetatto.com http://petat.com/ Easy Orahoo http://happytown.orahoo.com/ であれば、テンプレートがあるので手間がかからないとは思います。

natcher
質問者

補足

すみません、実際に作るのは私ではないのです‥。誤解を招いてしまって申し訳ありません。 ビルダーで慣れて、DWに、というのがよくあるパターンだと思うのですが、素人さんにはビルダに慣れるだけでも苦労しそうだなと。 参考URLも拝見します。ありがとうございました!

回答No.1

ホームページ作成ソフトだと、そのような事が簡単にできますが… >ワード並に簡単に入力していくだけで、ホイホイとページが出来ていく方法 文字を書いて範囲選択などして、書式設定をするような感じで、ワードのように簡単にページを作ることができます。 ビルダーやNetscapeComposer、Nvuとか、そういう作成ソフトではダメなのですか? 他の例えばDreamWeaverなどでは少し高尚かも。

natcher
質問者

お礼

>ビルダーやNetscapeComposer、Nvuとか、そういう作成ソフトではダメなのですか? <いえありです。。ただビルダーでもまだ手間も知識もいるので、素人にでも簡単にやりたいことができるものがないかなと思いまして‥。 甘いでしょうか‥。