• ベストアンサー

ツライ仕事は我慢できるのですが、休憩時間が嫌で~

scatsの回答

• scats
回答No.8

追加になります: 以下に、わたくしの記憶に残っている現代川柳をご紹介します: <このカキコは削除の対象になりそうです。お手元のエディターなどにコピーして、ごゆっくり鑑賞してください。こんな感じでおつくりください。五・七・五の[中七]と[下五]は[字余り・字足らず]にならないようにしてください。なお、俳句が高尚で、川柳は低俗といった詩形による差はまったくございません。 ★作品をつくりつづけることで主観と客観が自然にコントロールできるようになるので、[あっぱりしゃん]になるかどうかは不明ですが、僻み・愚痴etc.のオバさんのエスプリが改善し進化するでしょう> いいことがひとつあったらいい日だね ラッキーな今日を冷凍しておこう 日記には良い事ばかり書いてます 孫の問い色っぽいネとはどんな色 針千本飲ませてみたい人ばかり いいニュース聞けるテレビが欲しくなり いい人生だつたと余白には書こう オトナリの洗濯物で安否知る 人間を信じなさいと言えますか 疑ってみるのが先の嫌な世に 夫婦でもよくすれ違う心です 騙しても罪にならない運勢欄 妻と居るやがて空家となる家よ 自惚れが悲しく消える試着室 なぜヒトが滅んだのかと異星人 そのうちに面積単位の空気税 通学路避けて私の散歩道 春の空青い絵の具がすぐに減る もの分かり良すぎて不安増すばかり 善人と言われ肩凝り治らない 雑草と呼ぶな名もある花も咲く 仕方ないことの多さよ人の世は 拝啓と書くからペンが重くなる メモしない夕べの一句悔やまれ 何よりも人の噂は早いです 少子化の秘策はこれだ大停電 ドロップス缶は昭和の音がする 旅をした深く悲しい山越えた 美しいうそで結んでいる絆 萬華鏡この世は夢を見るところ ※注=[あっぱりしゃん]とは、石垣島で、まわるの人を元気にしてくれる女性のことを、そのように呼称するらしいのです。 Have a nice week-end!