- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionのチャンネルが勝手に切り替わってしまいます。)
SmartVisionのチャンネルが勝手に切り替わる問題
このQ&Aのポイント
- NECのVALUESTARを使っている方から、SmartVisionでの問題について相談を受けました。
- TVを見ていると、15分ほどでチャンネルが勝手に替わり、音が出なくなり、画面は白黒になってしまいます。
- 予約録画も最初の10分しかできず、時には画面が砂嵐になることもあります。どうすれば解決するでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#185804
回答No.2
すみません下記ページを参考にして 視聴中に番組表受信を行わないにチェックを入れて下さい それでも改善しない場合は番組表自動受信を無効にして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003878 (前回の回答間違えていたかも知れませんすみません) 上記方法で改善しない場合SmartVisionのアップデートが ないか確認してみて下さい、 アップデートが無くて、可能ならばSmartVisionを 一旦削除して再度インストールしてはどうでしょうか?
その他の回答 (1)
noname#185804
回答No.1
SmartVisionの設定ウィンドウを開いて 番組表の項目にあるTV番組表データタブを開き、 視聴中に番組表受信を行うのチェックを外してください。
質問者
お礼
こんにちは。 回答の方、どうもありがとうございました!!! TV番組表データタブを見たのですが、 「視聴中に番組表受信を行う」のチェックは、 もともと外れていました… また何かアドバイスがあればぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
お礼
何度も、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m インストールし直してみたいと思います。 もしそれでも直らなかったら、またいろいろ教えてください。 どうもありがとうございました!!!