• 締切済み

胃が弱いです

現在大学生ですが、昔から胃の弱さに苦しめられています。具体的には、 1、牛乳が飲めない。コップ一杯飲めば半日は腹痛状態です。 2、油の強い食べ物に弱い。食べると数時間は腹痛状態です。 3、酒に弱い。酒をコップ数杯飲めば一週間ぐらい下痢が続き、ご飯を沢山食べたときに腹痛になります。ちなみに飲酒をするとすぐに酔ってしまいます。  これらの問題を改善する方法を教えてください。時間は長期でもあまりお金のかからない方法をお願いします。

みんなの回答

• biwako1215
回答No.1

私も胃が弱く、酒は一滴も飲めません。 3は簡単です。酒はどんな場合も呑まないで 通します。あいつは飲まない、となり、酒の相手に してくれなくなります。そうなればOKです。 牛乳は温めて飲めばどうでしょう。 2も、油っこい食べもものは拒否し、サラダとか 白身の魚などに限定すればよろしい。自分でスーパー で買ってきて料理すればよろしい。料理なんか 本を1冊読めば出来ますよ。