• ベストアンサー

教育給付金は短時間被保険者でももらえますか

Taaaaaの回答

• ベストアンサー
  • Taaaaa
回答No.1

大丈夫。教育訓練給付は、申請できます。 5年以上被保険者であったなら かかった費用の40%(20万円)を限度として教育訓練を終了後に支給申請できます。

mei0311
質問者

お礼

申請できるんですね!嬉しいです。 ちょうど受講したい講座があったので・・・ 念のため、受講料を支払う前には管轄のハローワークに出向いて、しっかり確認してからお金を支払いたいと思います。 ありがとうございました。