• 締切済み

再び失礼します。気になる囚ができました。

気になるひとが出来ました。中学生の女です。 隣のクラスのヒトなんですが、見たことがあるだけなんです。小学校は違ったんですが、公園でたまーに会って皆で遊ぶってくらいで、きっと相手はそこに私が居たとは知らないかもしれません(涙) 同じ学校の同じ学年、でももしかしたら私の存在までも知らないかもしれません。喋ったことないんです・・・。 わたしはそのヒトに一目ぼれして、ずっと見続けました。(まだ謎がいっぱいですが;) メールアドレスを知りたいと思って友人に【○○くんって携帯持ってるの?】て聞いたところ持っていないと・・・。だから聞けないんです↓ それに消極的なタイプでいきなりアドレス聞くなんて滅相もない・・・。この先どうしていけばいいんでしょうか。話す機会もないし、メールも出来ない。見てるだけは苦しいんです。

みんなの回答

  • minofenv
  • ベストアンサー率23% (76/328)
回答No.3

まずはもう少し親しくなることが必要ですね。現時点でイキナリ告白しても、相手は戸惑うと思いますので。 話す機会などと言う物は、与えられるものではなく自ら獲得するものです。具体的には共通の友達がいるようです。その人に、彼と仲良くなりたい旨を伝えて、一緒にお話する場を設けてもらいましょう。お昼休みに歓談するくらい可能でしょう。 もしくは、公園でたまーに会って皆で遊ぶとのことですので、その遊んでいる内容にかこつけて、話しかけることくらいは、できるのではないでしょうか。 とりあえず一度しゃべってしまえば、その後は定期的に話しかけ続ければ、友達関係を維持することくらいは簡単ですので、がんばってみてください。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

手紙(ラブレター?)なんていうのはどうでしょうか? 「もしよければこれ読んでくれる?」 どうでしょうか? 手紙の内容はいきなりスキとかあれなので、最初はお互いのことを知る内容の手紙とか(普通の感じ)そんな感じで仲良くなるのはどうでしょうか? で、やり取りをしていくうちにお互いのことがもっと分かり合えると思いますよ。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

20代後半女性です。 うーんとね、今の中学生がどんな風に恋をして、どんな風なお付き合いをするのか、私たち上の年代には分からないのですよ。 あくまでも中学生の恋なのだし、大人の知恵を請うのではなくて、身近なお友達に相談したほうが、あなたに合うアドバイスが得られるのではないかな? 大人の経験を実践したところで、中学生の男の子は落とせないと思うし。。 こんな場所に相談するほど恋愛にのめり込む時期でもないですよ。中学生の恋愛はあくまでも二の次! 今しかやれないことをやっておかないと、大人になってから後悔しますよ~。

関連するQ&A

  • 高二の初デートはどこがいいですか⁈

    高二の初デートはどこがいいですか⁈ まだつきあっていないです。 2日に一回メールするぐらいで直接話したことはまだあまりないです。 クラスが隣で一目惚れしてメールアドレスを直接聞きました。 アドバイス御願いします‼

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • どうしよう(;_;)

    違うクラスで一目惚れした彼とメール中なのですが、返信に困りました 助けて下さい 私:〇〇(彼の名前)は面白い人ってよく聞くよ だから〇〇の話し聞いてみたいな 彼:そんなの流したの誰 私:有名だよ だからあんまり機会ないけどよろしくね 彼:嘘だぁ そうだね、会ったときはよろしく これにどう返信したらメールが続きますかね?(;_;)

  • アドレスが聞きたい!!

    学生なのですがその好きな人とは別のクラスで一目ぼれなので話したこともありません。ですがメールアドレスが聞きたいのです!!どうすればいいでしょうか。

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?

  • 片思いしています。

    実はクラスにいる一つ上の先輩に恋をしてしまいました。週に二回ある授業なのですが、先日いきなり一目ぼれをしてしまったようです。それまでは、全く気になっていなかったので自分でも不思議なのですが、彼ともっと仲良くなりたいと強く思いました。 しかし同じクラスとはいえ、話す機会はないに等しいですし、学年も一つ上なため接点がなかなかみつかりません。私の親しい友人は彼と同じグループで活動したことがあるため話したことがあるようですが。。。 せめてメールなどをして仲良くなりたいと思うのですが、なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 気になっている人がいます

    僕はいま高一です!ある人に一目惚れをしてしまい、アドレスをゲットして遊ぶ約束ができました!それで夏休みいくことになったのですが遅すぎると思いますか??それとこのごろメールで話題が少なく冷めてしまいます、どうやったら盛り上げられますか??最後に実際には、あまり話したことがないです!!

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • クラスの気になる子

    いきなり本題に入りますと 新学年になり もちろんクラス替えもあります。 さらに高校生なので 恋をして当然ですよね。 なので私も恋に落ちました そこで隣の席の女性が気になるのですが メールアドレスを聞きたいのですが どんな風に聞けばよろしいでしょうか 自然に聞くにはどうすれば いいでしょうか? よろしくお願いします。