• 締切済み

再び失礼します。気になる囚ができました。

気になるひとが出来ました。中学生の女です。 隣のクラスのヒトなんですが、見たことがあるだけなんです。小学校は違ったんですが、公園でたまーに会って皆で遊ぶってくらいで、きっと相手はそこに私が居たとは知らないかもしれません(涙) 同じ学校の同じ学年、でももしかしたら私の存在までも知らないかもしれません。喋ったことないんです・・・。 わたしはそのヒトに一目ぼれして、ずっと見続けました。(まだ謎がいっぱいですが;) メールアドレスを知りたいと思って友人に【○○くんって携帯持ってるの?】て聞いたところ持っていないと・・・。だから聞けないんです↓ それに消極的なタイプでいきなりアドレス聞くなんて滅相もない・・・。この先どうしていけばいいんでしょうか。話す機会もないし、メールも出来ない。見てるだけは苦しいんです。

みんなの回答

• minofenv
回答No.3

まずはもう少し親しくなることが必要ですね。現時点でイキナリ告白しても、相手は戸惑うと思いますので。 話す機会などと言う物は、与えられるものではなく自ら獲得するものです。具体的には共通の友達がいるようです。その人に、彼と仲良くなりたい旨を伝えて、一緒にお話する場を設けてもらいましょう。お昼休みに歓談するくらい可能でしょう。 もしくは、公園でたまーに会って皆で遊ぶとのことですので、その遊んでいる内容にかこつけて、話しかけることくらいは、できるのではないでしょうか。 とりあえず一度しゃべってしまえば、その後は定期的に話しかけ続ければ、友達関係を維持することくらいは簡単ですので、がんばってみてください。

• koike627
回答No.2

手紙(ラブレター?)なんていうのはどうでしょうか? 「もしよければこれ読んでくれる?」 どうでしょうか? 手紙の内容はいきなりスキとかあれなので、最初はお互いのことを知る内容の手紙とか(普通の感じ)そんな感じで仲良くなるのはどうでしょうか? で、やり取りをしていくうちにお互いのことがもっと分かり合えると思いますよ。

• kicca
回答No.1

20代後半女性です。 うーんとね、今の中学生がどんな風に恋をして、どんな風なお付き合いをするのか、私たち上の年代には分からないのですよ。 あくまでも中学生の恋なのだし、大人の知恵を請うのではなくて、身近なお友達に相談したほうが、あなたに合うアドバイスが得られるのではないかな? 大人の経験を実践したところで、中学生の男の子は落とせないと思うし。。 こんな場所に相談するほど恋愛にのめり込む時期でもないですよ。中学生の恋愛はあくまでも二の次! 今しかやれないことをやっておかないと、大人になってから後悔しますよ~。