• 締切済み

慰謝料とれるのかな?(長文すみません)

私は38歳・主人は39歳、結婚10年で、子供は作ってません。共働きで、私のほうが年収があります。 彼の浮気癖を知ってましたが、結局は私のところに帰ってくるんだからと、気にしていませんでした。 ところが、今回の浮気相手には、かなり本気になっているようで、妊娠させてしまったようなのです。結局おろさせていましたが。最近、別れたらしく、主人は慰謝料というか、手切れ金を150万円払ったようです。 これは、メールを盗み見て分かったことです。 私とのSEXでは、結婚前から1度だって子供ができるようなことはしなかった主人なので、さすがに、腹が立っています。 不倫相手に、慰謝料を請求しようと思っています。そこで気になるのが、私たち夫婦の生活です。 仲は悪くありませんが、自分が自由にしてたいので、主人の行動にも詮索してきませんでした。お互い夜も遅く、平日はAM1時頃帰宅してます。私のほうが遅く(主に遊びで)、日曜くらいしか一緒に家にいる時間はありません。食事を作ることもまず無く、一緒に夕食を食べることも月2回くらい。寝る時間もおきる時間もバラバラです(メールでおはようのやり取りをしています)。玄関が同じで、別生活というのが簡単でしょうか・・・ こんな夫婦生活が、慰謝料請求に影響を及ぼすことはありませんか?もし裁判になって、「破綻状態」と判断されるようなことはありませんか?

みんなの回答

• since2006
回答No.2

裁判所が独自に破綻と認定することはありません。 是非請求しましょう。 こういう回答がお望みなようなので。 >共働きで、私のほうが年収があります。 これは質問の内容とは全く関係の無い事実です。 おそらく普段から旦那に対してこういう傲慢な態度をとっているのでしょうね。 旦那に同情します。あなたと離婚してその彼女と子供と暮らしたほうが幸せだったのでは?

• donbe-
回答No.1

あなたに精神的苦痛があるのでしょうか? あまりにむなしく、意味のない生活と推測できます。 お互い干渉しない 我が道をゆく あなたはあなた 私は私 変なプライドのための慰謝料請求 相手に請求してだんなには請求しないのですか? 失礼を承知で あまりにバカらしい質問 好きにしたらと思いますね? 同居してることに意味があるようですね!!??