• ベストアンサー

『○○一同』どう書く?

近々、両親の金婚式のお祝いの食事会を計画しています。 その席で記念品の他に感謝状を贈るつもりでいます。 その記念品や感謝状の贈呈者名の書き方についてお聞きします。 贈呈者は私(男)、妹、弟の各夫婦で6人も連名にはできないので『○○一同』で書きたいと思います。 男ばかりなら『息子夫婦一同』とでも書けばよいのでしょうが、何かよい書き方をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.3

ご両親の金婚式おめでとうございます。 『子供一同』で構いませんよ。 (40でも50でも、親にとって、子供は一生子供ですからね)

hiro580510
質問者

お礼

勝手ながらまとめてお礼いたします。 皆さんありがとうございます。 自分も『子供一同』が候補でしたがどうも語呂がよくないような気がして質問してみました。 『子供一同』で決めようと思います。

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.2

「有志一同」では いかかがでしょう?

• taa1031
回答No.1

家族一同では ダメですか? または、子供一同とか。 家族がいい様な気がします。 プレゼントの中に、個名を書いた紙を入れても良いですね。