coffee.....cake......

...the vistitors were served cup of coffee and cakeという文の間違い探...

gryfinndors さんからの 回答

• 2006/05/18 00:19
  • 回答No.1
gryfinndors

加算名詞の単数は必ず冠詞が必要です。
従ってcup of coffeeだけが間違いです。
cakeは別にかまいません。ただpieceを付けるなら a が必要。
さて問題はa cupかcupsかです。
客はvisitorsで複数なのでcupsが正解に見えますが実はa cup 飲む人が複数でも、一人ずつは一杯ずつ飲むからです。もし何杯も出したなら別ですが。。。
cakeはpieceを付けると一切れずつというイメージ。無ければいろんな種類のケーキ、あるいはホールケーキを自分で切って食べるイメージを受けます。
ちなみにservedのあとにwithが抜けてますが。
お礼コメント
noname#39823
早速のお答えありがとうございましたm(_ _)m

なお、servedのあとはこの原文の通りとなっておりなす。
投稿日時:2006/05/23 21:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。