• 締切済み

片思いの人にアドレスを聞く方法

初めまして! 高校3年生の男です。 同じ高校で彼氏がいる人を好きになってしまいました。彼女は、クラスも違い、授業も一緒にならなくて会う機会がありません。彼女は、明るいけど男子と話しをほとんどしないみたいでなかなか声をかけずら人なんです。(ボクが、シャイという原因もあるので余計にかけずらい) 卒業するまでには彼女とメールしたり遊びに行ったりしたいし、後悔したくないので何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174237
noname#174237
回答No.2

こんにちは! その彼氏がいる子には一目ぼれですか?? それとも、お話をしてみて好きになった感じですか? 面識はあるのでしょうか?? どちらにしろ、勇気を出して… 「アド交換しませんか??」 と言ってみてはどうでしょうか? それか、紙か何かに自分のアドレスを書いた紙を その好きな子に渡して、「よかったらメールください。」 なんて言ってみてはどうですか?? ただ、彼氏がいる子だし、彼氏一筋であればあまり深い お付き合いをしたら、その子の彼氏さんに悪いんじゃないかな? なんて思いました…。 遊んだりはいいと思いますが、お邪魔だけは控えてくださいね。 でも、質問者様が頑張って、アピールしたら… もしかしたら振り向いてくれるかもしれませんよ! 恋愛は何が起こるかわからないので、頑張ってくださいね!

  • hayate777
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

一つだけ、確実にいえる事があります。 それは「勇気あるのみ」って事です。 本当に、その女性と親しくなりたいのであれば 後先考えずに突っ走る度胸のみです。 私も、あなたと同じ状況でしたが、勇気を 振り絞って素直に「メール交換してください。」 って御願いしましたよ。 そしたら快くOK貰って、たまに食事したり お茶したり二人でよく会ってましたよ。 とにかく、悩んでないで行動に出てください。 そして失敗を恐れないことです。 成功を祈る、がんばれ

関連するQ&A

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • 好きな人に近付きたいんですが…アドバイスお願いします。

    はじめまして、高校に入学してから男子と喋ったことのない高3の女子です。 最近好きな人ができました。 クラスは違い、一緒の授業も1教科しかなく、あまり話す機会がありません。 そして3年生で卒業間近なうえに学校行事(イベント)も全て終わってしまいました…。 授業が一緒の時はできるだけ、少しでも話せるように頑張ってはいるのえすが…どうしても意識してしまいうまく話せません。 「友達みたいに、何気なく。」とは思っても難しくて…。 どうしたら向こうも嫌がられずに話してくれたり、話しかけてもらったりできるしょうか。 あと、もう少し話すようにできたらなんですが、お菓子を作ってあげたいと思っています。 「友達に作ったんだけど、よかったらどうぞ。」みたいな感じで。 こういうのって少しでも「嬉しい」って思ってもらえますか?

  • 好きな人と仲良くなる方法

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高校三年の女子です。 最近同じクラスにすきなひとができました。 その人は、すごくクールで女子に興味ないって感じです。 でも男子からはすごく好かれてて、仲いい女子とは普通に喋るそうです。 私も男子に興味なくて、喋るのは部活の男子だけでクラスに仲いい男子はいません。 でも最近男子と喋れるようになりましたが、その好きな人とは満足に喋れません。 一応、今は前の席にいるので数回話しかけたことあるんですが、会話もそんなに弾むことなく終わってしまいます。 話し掛けたいんですが、私は積極的に仲良くない男子に話し掛ける性格ではないですし、相手も人見知りらしくて親しくない女子の私が話し掛けてもなんだか冷たいです。(本人は恐らく悪気はないと思います) でも、もう高校最後ですし、最後くらい青春したいですし、何よりこういう一目惚れ的な片思いは初めてなので、後悔したくないんです。 外見だけではなく、いろんな人から彼のエピソードを聞いて、ちょっと変わってて面白いところがあるということなどは把握してるので、それも含めて仲良くなりたいです。 しかしながら、話題がありません(´・ω・`) 一応彼と仲がいい女子には相談して、一緒に喋ってくれる約束はしてるんですが、私と彼は授業教科がまるで違うので、機会に恵まれません。 だからLHRなどで、頑張って話すようにしてるんですが話題がないし、話しても会話が長続きしません。 一応、私は慣れて仲良くなったら好きな人でもどんどん話し掛けられます。 だからなんとか壁を乗り越えて、彼と仲良くなりたいです! しかしもうすぐ席替えがあります。 彼と席が離れたら、確実に話し掛ける機会が減ります。 なので、質問させてください。 男子って、仲良くない女子にしょっちゅう話し掛けられたら、鬱陶しいとか思っちゃいますか? 私はメールが嫌いなんですが、やはりアドレス聞いてメールで仲良くするってのが手っ取り早いんでしょうか? 私は、彼が素で変な行動したら、大きな変な笑い声で笑ってしまうんですが、そういう女子は印象悪いですか?(私は、笑い声が目立つ上に笑いのツボもおかしいので、クラスの男子からは変人と思われてます) あと、私は恋愛初心者なので、なにか何でもいいのでアドバイス頂けると幸いです。 意味不明な長文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 9年片思いの人がいます

    9年片思いの人がいます 今年23になる男です 中学のときに出会いクラス替えもある中3年間同じクラスでした(全部で8クラスありました) 中学時代は結構しゃべってました その後別々の高校に進学し、会う機会は全然無いまま月日が流れ先月コミュニティサイトで彼女見つけました。 そのコミュニティサイトからメールをし、メアドまではゲットしました。 彼女は大学院に通っているそうですが、会おうにも離れてるのでなかなか会えそうに無いです。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりませんが、関係を進展させたいです。 メールを送れば返事はしてくれると思いますが・・・ 長々とすみませんがお力添えお願いします。

  • 片思い中、今後どうすれば?

    中3の女子です。 今年になって久しぶりに好きな人ができました。 「かっこいい」わけではありませんが、彼の優しさに惹かれました。 以前一回授業でペアで作業をした時に結構話したのですが、どうやら話は合うようです。 そこで、今悩んでいることは今後どうアプローチしたらいいのかということです。 彼はどうやらメールはあまりというか全くしないらしく、席が近くなる等の事がない限り、あまり会話をする機会もなさそうです。 初めて一緒のクラスになったので、あまりまだ親しくありません。 ちなみに卒業して別れてしまうという心配はないです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 片思いしてます。

    今回、初めて質問させていただきます。 高一の男子です。 同じクラスにとても気になる女子がいます。 でも、今日で学校が終わり、二年生になるとクラス替えがあり、同じクラスになるかどうかは、わかりません。 今までは、授業の時に席が近いときは話していましたが、席が遠い時は…話す機会がなく、『自分から話しかけたい』とは思うのですが、何を話したらいいのか、どんな話題がいいのかと、いろいろ考えてしまい、何も話す事が出来ません。 メールはよくとはいいませんが、たまにしているのですが…メールが終了してから、また、いつ送ればいいのか、どんな内容を送ればいいのか、また送って迷惑じゃないか?など、いろいろ考えてしまい送るのを止めてしまいます。 どのような感じでメールを送ったり、話したりすればいいでしょうか?みなさんのお力を貸していただけたら、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • アドレスを聞くべきか迷ってます

    私は高校生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人とは違うクラスで接点もあまりありません。 私の顔と名前は知っていると思うのですが、普段話すということはありません。 そこで、メールアドレスを聞いて、メールから仲良くなっていこうと考えたのですがなかなか言う機会がありません。 友達に相談をしたら、「どんどん聞いちゃえばいい」と言ってくれました。 ですが、接点のない人から聞かれても・・・という意見も耳にしました。 やはり、少しは仲良くなってからの方が良いのでしょうか? 今年で卒業してしまうので後悔はしたくないと思ってます。 焦るのは良くないと思いつつも、少しあせってる自分もいて・・・ 皆様の意見をきかせてください。

  • 好きな人と仲良くなるには・・・?

    私は生まれて初めて好きな人ができました。 その人はクラスは違いますが高校は同じで、たまに一緒の授業があります。 中学校は違ったけど、塾で顔見知り程度です。 私は今まで恋愛なんてまったく興味なしで、男子とも話すことはあまりありません。 というか、好きな人じゃなくても、男子とは上手く話すことができません。。。 彼と話してみたいけれど、話しかける機会も全然ないし、話しかけたところで、緊張してダメだと思います。 でも、私の勘違いかも知れませんが、彼とよく目が合うんです。 同じ授業で、私と目が合った回数を彼が彼の友達に言ってたりしてたんです! これは、2回くらい聞こえたので多分本当です(笑) だから思い切って話しかけてみたいけど、そんな勇気もないし、 もしかしたら、だた私のこと嫌ってるだけなのかとか心配になって・・・。 だから、話しかけてもらえるような方法とかアタック方法とか教えてほしいです。 高1にして恋愛初心者なのです。。。長々とすいません;

  • 大好きな人。

    自分は今、大学2年の男です。好きな人も同い年で高校が一緒でした。自分が好きになったのは、高校2年の終わりの頃です。クラスが一緒とかそういうわけではなかったのですが、気づいたら好きになっていました。3年の時のクラス替えで運良く同じクラスになることができました。最初のうちは、緊張してしまって話し掛けることもできませんでした。でもなんとかメアドを聞くことができ、それからは無我夢中にメールを送っていました。相手もきちんと返してくれ、本当に最高でした!学校でも緊張はしますが、少し話せるようになりました。「じゃあね」とか「おはよう」だけでも嬉しかったです。本当に自分の中で、ここまで1人の人のことを好きになったのは初めてでした。しかし3年の10月ごろに、その人に彼氏ができたことを知ってしまいました。本当に悔しくて泣きました。想いを伝えるか伝えないか悩みましたが、友達にも後悔しないほうがいいよと言われ伝えることにしました。そして卒業式の次の日にメールで気持ちを伝えました。それから今まで一回会いましたが、もう1年以上会っていません。でもまだ心から本当に大好きなんです!!今、その人に彼氏がいるかはわかりませんが、メールではなく会って直接好きっていいたいです!!もう遅いでしょうか?いまさらと思うでしょうか?みなさん意見を聞かせてください。お願いします。長文失礼しました。

  • 前から好きだった人・・・

    こんにちは ばくは今高校2年の男子です。 最近かなり気になっている人がいます。 その人は中学が同じだった人なんですが 今は高校が違うんで会ったりする機会はほとんどないです。 中学の時はクラスも同じで塾も一緒だったんで いろいろ話とかしたことあって塾から帰るときも二人で帰ったり 学校でも仲が良くてその頃からその人の事が好きでした。 ぼくの勝手な予想なんですがその頃のその人のぼくへの接し方 を見ているかぎりだとその時は両思いだったと思います。 でも僕は塾を辞めてクラスも変わったことがあり 話す機会も無くなったし奥手なぼくは話かけもせず 時だけが過ぎて行きました。 そして結局卒業までに至ってしまいました。 今でもすごく仲良かった時期を思い出してしまいます。 好きという気持ちは変わらないので あの頃気持ちを伝えればよっかったと 結構後悔してます。 できればまた仲良くなって気持ちを伝えたいな っておもっているんですが。 連絡先も知らないし随分会ってないんで 話しかけたりしたらどんな反応かとかちょっと心配です。 でもやらなくて後悔するよりやって 後悔する方がマシかなって思います。 その人は近所の店でバイトしてるんで そこに行っけば話すチャンスもあると思うんですが。 大分時が過ぎてしまったのでどんな感じで話しかければ良いのか 悩んでおります。もし良ければ何か意見を下さいお願いします。