• 締切済み
  • 困ってます

好きな人に近付きたいんですが…アドバイスお願いします。

はじめまして、高校に入学してから男子と喋ったことのない高3の女子です。 最近好きな人ができました。 クラスは違い、一緒の授業も1教科しかなく、あまり話す機会がありません。 そして3年生で卒業間近なうえに学校行事(イベント)も全て終わってしまいました…。 授業が一緒の時はできるだけ、少しでも話せるように頑張ってはいるのえすが…どうしても意識してしまいうまく話せません。 「友達みたいに、何気なく。」とは思っても難しくて…。 どうしたら向こうも嫌がられずに話してくれたり、話しかけてもらったりできるしょうか。 あと、もう少し話すようにできたらなんですが、お菓子を作ってあげたいと思っています。 「友達に作ったんだけど、よかったらどうぞ。」みたいな感じで。 こういうのって少しでも「嬉しい」って思ってもらえますか?

noname#88726

みんなの回答

• 回答No.5
  • t0ny

どうも話すのが苦手なタイプみたいですね。 そのままでは話せないまま高校生活が終わってしまうでしょうね。 正直、話す内容なんてどうでもいいんですよ。 ただ、意識して話しかけたもののそのあとの会話が続かず・・・というのはそのあとの印象も悪くなってしまいますよね。 だからそれはないようにしましょう。 大体の人は、話しかけられたら結構うれしいもんです。どんどん話しかければいいんですよ!何か面白い話をしなければいけない!とか無いですから。 初めは質問とかから入ればいいと思います。例えば「昨日は何してたの?」とか、そこで相手が話した内容でもっと聞きたいと思うことについて話を広げていくとか。会話中は何も隠さず明るい表情で話していればいいですね。とにかく緊張は厳禁です! それと、お菓子を作ってあげるのは絶対うれしいはずですよ! いい話のネタにもなりますからね!