• 締切済み

慰謝料

outlowの回答

• outlow
回答No.2

まず慰謝料を貰う気であれば、事を穏便にする事は、不可能でしょう。 このような方相手に、裁判命令でも無いかぎり、慰謝料を取る事は出来ないと思います。 微かに取れる方法としては、第三者に頼む事です。 弁護士でもイイですし。強面の友人でもイイと思います。 そして、相手方が会社に居る時に、話を付けに行ってもらいます。 向こうも、会社の世間体があるので、さほど大げさにはしないでしょう。 そこで、誓約書なりを貰って、きっちり事が起こった事について明確にしておけば、さらに大げさにされる事は、無いでしょう。

kong1212
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり、穏便には難しいですね。 強面の友人は居ませんので、弁護士に依頼する事考えてみます。 実は、友人との結婚前にも皆でキャンプに行った際に、こっそり体を触られた事もあり、今回「また」って感じで… 釘を刺しておきたくて。

kong1212
質問者

補足

色々考えて、先ほど相手に確認のメールをしました。 「私はあなたから強姦されたと思っています。あなたは私の意志を無視して私の体を触り、肉体関係を持たせた。これで良いですよね」 と送信したところ、 「ごめんなさい。いいです。」 との返事がきました。 このメールを元に何か出来る事はありますか?