• ベストアンサー

瞼がただれ皮膚科に行こうと思います…

アイプチで右瞼が超真赤に腫れて、透明な液がでてしまい、 翌日瞼がガサガサに乾燥(?)するまでアイプチを使用してしまいました。 本当に自分が馬鹿でしかたありません!!!途中でやめればよかった・・・涙 なので皮膚科に行こうと思っていますが、大体初診料(初めて行く所なので)、受診料、薬代などで 大体いくらかかるでしょうか?来月まで親が出張で、とりあえず自分で 出さなければいけないのです…。 行こうと思っているのは大学病院ではなく独立しているちっちゃめな皮膚科です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuyama
回答No.1

初診料、投薬、処置料等で3000円ぐらいでしようか。健康保険の3割負担で。とりあえず皮膚科に行って、診察してもらって、持ち合わせが無くても、処方箋はくれます。ツケといえばぞんざいな言い方になりますが、借りておいて、ご両親がお帰りになったらお支払いに行けばいいのです。ただし病院側としては、月末の16時ぐらいまでには精算してほしいところですね。