• 締切済み
  • 暇なときにでも

二重手術について教えて下さい。

私は現在、両目とも二重なんですが、 自分の好みのラインにアイプチしています。 (アイプチをしてるのがバレないくらい薄くつけています) もともと二重になりやすい瞼で、 高校生の時に、自力で少し二重の幅を広げました。(アイプチで) 朝アイプチしておけば、昼すぎにはアイプチをとっても、クセがついていて理想の二重になってくれます。 でも、夜寝て朝起きると大体戻ってしまっています。 戻らない日もありますが。 二重になりやすい私のような瞼でも、術後の腫れはあるんでしょうか? また、友人が二重手術したんですが、 最初は、吊られている感じだった、と言ってましたが、 これはもともとが一重だからですよね? 厚い瞼の人程、腫れるのでしょうか? それとも瞼の種類では関係ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

手術を行う以上は麻酔の注射もしますし、埋没法ならば糸で留めるので、腫れはあります。瞼の脂肪が多く、腫れぼったい人ほど糸の締め具合を強くして取れづらくする場合が多いので、結果的に腫れは長引きます。瞼の脂肪が少ない人の方が仕上がりはより自然でしょう。 手述後1ヶ月ほどはひっぱられている感じは誰でもあります。時間経過と共に気にならなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 二重まぶたの整形でイメージどおりは難しいですか?

    明日二重の整形をうけようか悩んでいます。 http://www.shinagawa.com/30_40/eye/1day/ http://www.shinagawa.com/30_40/eye/premium/ 上記のどちらかを受けようと思います。 元々まぶたの上の皮膚が薄く、軽く指でラインをなぞるだけでもくっきりした二重になれます。 左目は二重の線はありますが、くっきりではなく、いつもアイプチしています。 アイプチでは少しつけて、目を開いてラインを奥にするだけで手もつかわず簡単にできます。 整形を受けようと思ったのは昔より、施術費用が安くなったこと、術後の腫れも比較的少ないことと聞いていたため 、アイプチに頼らず、常時二重になりたかったからです。 しかし、色々な口コミなどを見てみると、自分が思ったラインとは腫れなどの関係でまだ全然違う、とか、 1ヶ月くらい経たないとまぶたの腫れは完全には収まらない、 施術ほ仕方などで、自分の希望の目元になれるとは限らないと 見て、整形への抵抗ができています。 (仕事柄腫れたまぶたでは行けず、化粧などでもどの程度隠せるのか・・) アイプチや手でのクセづけで何回もして時間をかければ二重になれるのでしょうか?(できればこれが一番望ましいです。) アイプチを使いつづけるとやはりよくないでしょうか? また二重の整形に関する実際の情報を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 二重になりたいです

    私は現在中3で、一重まぶたがコンプレックスです。 まぶたの肉は厚くなく、薄い方ですが一重まぶたです。 中学生なので手術はできないし、「自力で二重になれる!!」みたいな1万近くするDVDやテキストもうさんくさくて買えません。 二重まぶたになるにはどうしたらいいですか? 夜用のアイプチを買って、クセづけするしかないのでしょうか? あとマッサージとかでしょうか? 「この方法で一重から二重になった!!」みたいなのがあれば教えてほしいです。

  • 二重が定着しつつあるが…

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ayana9です^^ 私は生まれつき両目一重瞼で、アイプチとかして癖付けしても、夜寝ると、決まって元の一重瞼に戻っていました。 ですが、一ヶ月前から、寝て起きると右目だけ決まったラインで二重になるようになりました。 ですが、その二重が持続するのは寝起きのわずかな時間だけ。 幅広の二重なので、きっと、立つと瞼の重みでラインが消えちゃうのでしょうね(^^; ですが、一昨日熱にかかったせいか、起きて立っても、そのラインで二重が持続するようになったんです!! もちろん、夜寝る前に何もしなくても、朝起きるとそのラインの二重になっています。 もうこのラインで定着してほしいんですけど…汗 いずれは定着しますかねぇ?>< ちなみに中3女子です~^^

  • 一重を二重に…

    高1の女子です。 私は両目とも一重で、それがすごくコンプレックスとなっています。 何度か自力で二重にしようと思いネットでも探しまいたが、なんだか怪しいサイトばかりで;; マッサージについても、効果があるというところと、瞼が伸びるからよくないというところがあってどちらが正しいのかわかりません・・ 整形やアイプチをせずに自分でなんとか二重にする方法はないでしょうか? ちなみに私の一重は脂肪はそれほどついていなくて、朝起きたらたまに二重になるくらいです。

  • 二重の手術について

    今春大学生になります。その前に美容整形外科で二重の手術をしたいと考えています。アイプチみたいなのを1年間続けましたが、癖はついてくれませんでした。というのも、一夜明けたらとれてます。瞼は厚くなく、むしろふつう~薄いほうなんですが、切開法と埋没法ならどちらがいいのでしょうか?

  • 二重にしたいけど、アイプチだと赤く腫れます

    まぶたが腫れっぼったく、以前は奥二重だったのに、 最近、一重になってしまいました。 前にアイプチを使ったことがありますが、真っ赤に腫れたことがあります。痒みもあり、アイプチは使いたくありません。 でも、整形手術も・・・・怖いので、まだ自分で出来ることを したいです。 アイプチと同じような効果で、腫れたり痒くなったりしない ものをご存知の方、教えて下さい。

  • 自然に二重に…

    自然に二重にしたいです。 最初は整形も考えたんですが、カウンセリングに行った時に(午前中にアイプチをしていて行く前に外したんですがクセが残ってました)「あなたのまぶただったら自然にクセがつきそうなので無理して整形することないですよ。やっぱり整形は周囲の人に分かっちゃうし」と言われました。周囲の人にバレたくないのと、整形にはチュット抵抗があったのでその先生の言葉を聞いて手術するのをやめました(金銭意欲のない先生で助かりました…)。 元々アイプチを外しても寝るまでは二重のままだったので、それ以外二重にする努力をしてなかったんですが、ヘアピンでラインをなぞる等いろいろ始めてみたら、夜寝ても二重のままの時や、二重になってなくてもペアピンでラインをなぞると一日中二重になるようになりました。 でも、まぶたの調子によってなる日とならない日があるんです。 考えられる原因としては不器用でいつも同じ場所で二重のラインが作れていないからだと思います。なにかいい方法はありませんか?また、ほかに自然に二重のクセをつける方法があったら教えてください。 長々と申し訳ありませんでした。

  • アイプチで二重が定着した方にお聞きしたいのですが

     アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。  私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。 私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。 そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。 このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。 私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした) この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。 普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。 私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか? そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?  今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。 分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

  • 二重手術について

    3年間ほどアイプチを使い続けましたが、そろそろ面倒になり 今月末友達と旅行にも行くのでこの際二重手術をしたいと思っています。 大きな変化は避けたいので二重はアイプチしている線…より少し幅広げるようにしたいのです。 学生のためお金も10万以内でおさめたい…。バイトしていてもこれが精一杯なんです。 ですが、腫れぼったい一重にアイプチをし続けている瞼(はれた事はありませんが)で成功するのでしょうか? 10万以内でおさめたいということで、埋没法にしたいと思っているのですが、 埋没法は向かない人がいると聞きます。なんだか不安です。 先生に診てもらったときに向き不向きを言われるのでしょうが…。 二重手術経験された方はいらっしゃらないでしょうか? いらっしゃれば是非ご回答お願いします。 経験者でなくても詳しい方など、お願いします。 また(初診で)病院に行くときはアイプチ、化粧は一切なしの方がいいのでしょうか? アイプチ+化粧の時と全くのすっぴんの時の私は本間別人なので出来れば避けたいのですが…。 アイプチのみとスッピンはあまり変わらないのですがそれでもせめてアイプチだけはしたい!!と思っています; どうなのでしょう…? さらに、私はハードコンタクトなので目をやたらと触ったり アイプチを取るため顔を洗うなら取っていかなきゃいけないのか…とも考えています。 明日にでも病院に行こうかと思っているのですがなんだか分からない事だらけで…; 上記の私の疑問やその他注意点などあれば是非教えて頂きたいと思っています。 あ、あと、大阪でいい病院などあれば念のため知っておきたいです…。 よろしくお願いします;