• ベストアンサー

アイプチによるまぶたのたるみについて

アイプチ(接着タイプ)を長期に渡って使用し続けていると、まぶたの皮膚がたるんでしまうというのは本当でしょうか?自分でも色々と調べてみたのですが、ネットの情報は相矛盾する点も多々あり、正確な情報が掴めません。 (アイプチをする事自体がすでに負担となっている・・ アイプチをすること自体は直接の原因とはならないけれど、落とす時に擦り取ってしまう事が負担となる等・・) 長年、アイプチを使用しているけれど、特に問題はないという方はいらっしゃいますか?

noname#209161
noname#209161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanae1021
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

私の友人が3年ほどアイプチを使っています。 アイプチののりを擦らずちゃんと洗って落としても アイプチ使用後は皮膚がたるんで 目がさらに小さくなると言っていました。 しかしアイプチを長期に使っていたら 二重ができやすくなったとも 言っていました。 これは皮膚のたるみによるものか 跡がつきやすくなったのかは わかりませんが・・・ 外出時だけどうにかしたい 家にいるときはなんでもいいって方は 使って大丈夫だと思います。 くわしいことが書けなくてすいません。 ご参考になればうれしいです(*'ω'*)

noname#209161
質問者

お礼

もう回答が付くのを諦めていたので、どうも有り難うございました! こういう事って、中々周囲の人に聞きにくいものなので・・ 参考になりました! 有り難うございます!

関連するQ&A

  • アイプチについて

    二重作りとつけまつげ両方アイプチでやっていたのですが、長年使っていたアストレアのアイプチで突然かぶれるようになってしまい、今度はラテックスフリーのクリアアイトークで試してみたのですがこれも瞼が熱くなりダメでした。 最終的にアイラッシュフィクサー(医療用接着剤)のやつで試すもこれも痒くなり腫れて無理でした… もう医療用接着剤でかぶれるなら他に合うものはないのでしょうか?

  • アイプチで接着するんじゃなくて?

    先日質問を色々見ていたら、アイプチのように二重の線の上下を接着する商品じゃなく、二重の線の下からまつげの生え際あたりまでを塗り、それが透明に乾くまでまぶたの上を引っ張り気味にしながら目をつむり、乾いたら、塗った部分の上に専用パウダー(&必要ならファンデーション、アイシャドーなど化粧品)を塗ると、塗った部分の皮膚がその上の皮膚より固くなるので、自然に織り込まれる、といった商品があると書いてありました。 接着するタイプだと、目をつむったとき接着してるのが丸わかりだけど、自然に織り込まれるタイプだと、目をつむっても普通のまぶたになる。 ただ、目を閉じている所を間近でじっくり見る事があれば「何か塗ってるかな」とわかるかも。 コレは良さ気だ~と思ったのですが、商品名が分からないんです。 どなたか商品名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください! もしかしてアイテープって名前の物かな?と思ったのですが、専用パウダーとか付いてないみたいだし。 その質問に回答されていた方、もしくは商品名をご存知の方、あとその商品を使った事のある(使用中の)方、宜しければ知っている事何でも良いので教えてください!

  • アイプチ

    至急回答お待ちしてます!! アイプチのリキッドタイプをして寝ても大丈夫でしょうか? 目に負担がかかるとか、瞼が腫れるとか… 教えて下さい!!!!

  • 皮膚炎の薬を瞼に塗るのはよくないでしょうか?

    よろしくお願いします。 二重の接着のり(アイプチ)をしていて、瞼が切れた時や赤く腫れた時に市販の皮膚炎の薬を塗っていました。 今はアイプチはやめたのですが、時々痒くなって瞼が切れてしまうので薬を塗っています。 説明書きには目の周辺は避ける様書いてありますが、何か弊害が出るのでしょうか?

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • 瞼の皮が剥けてしまいます。アイプチが原因…?

    2週間程前から、瞼が乾燥したみたいになって皮が剥けるという症状が現れはじめました。痛みや痒みはないのですが、左目は大丈夫なのに右目だけ皮が剥けてしまっています。ハンドクリームを塗っても化粧水をつけても治りません。 私は8月頃からアイプチを使っています。2週間前までは特に皮が剥けるという症状はありませんでした。接着タイプの安いやつを使っていたので、それが原因かと思い1050円のテープタイプにしましたがだめでした。 もっと早くやめるべきだったのだと思いますが、勇気が出せず、今に至ってしまいました。 治る薬、方法、なんでもいいので、助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • おススメのアイプチ教えて下さい!

    こんにちは! みなさんに、オススメのアイプチを教えて頂きたいです。 私は、まぶたの脂肪が厚いので、現在使用してるアイプチだと 整形失敗みたいな感じになってしまいます。 欲を言えば、テ-プタイプではなく塗るタイプの物を 探しています。いつも鏡を見ては、悩んでます。 よろしくお願いします!

  • 脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

    最近アイプチをはじめました。 ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。 また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても 時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。 今は、 くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ っていう順番でやっています。 脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか? みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください! また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • アイプチで目が…

    私はアイプチを約3年ほど使っていて一重を二重(奥二重くらい?)にしています。長年使用すると型がついて、普段の生活では使用しなくても二重の状態を保てるようになりました。ただ、翌朝目が腫れていることが多いので就寝時にだけ使用しています。 しかし最近、朝起きたらとても右目が腫れていてアイプチもとれているようでした。しかも少し赤くなっていました。さらに時間がたつと、なんと二重どころか浅い三重くらいになってしまいました。 こんなに長年使用して型をつけて、ちょっとのことでは崩れなかったのに…。ショックです。今は状態が悪化してから2日目なんですがだんだんひどくなっていってるようなんです。 今は型はなんとか三重から二重くらいまでに戻ったのですが、それでもいつもの二重ではなく幅の広い二重になってしまうのです。しかも瞼がさらに赤く腫れてしまってまるで赤いシャドウを塗ったかのように赤いのです。今はオロナインH軟膏をつけて対処していて、なるべくアイプチを使用しない方がいいとは思っているんですが使わないと一重に戻ってしまうのです。絶対一重に戻したくないんです。でもアイプチをつけたら赤く腫れた部分を悪化させるし…。 2年くらい前にも同じようなことがあり、その時も1週間くらいはかかりましたが 外出しないで目(瞼)の療養に専念してたらなんとか治ったのですが、 今回は外出の予定がぎっしりつまっているので自宅で療養に専念…というわけにはいかないのです。家にいる時はなるべくすぐに化粧を落とし、瞼をいたわってますが、早く治ってほしいです。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方いますか? また、どのような処置をしたら瞼の赤みは治るでしょうか?

  • お勧めの二重まぶた商品

    今使っているアイプチは、少し広めに塗って接着して折り込むタイプです。 でもこれだと、不器用なせいか、どうしてもつけたいラインに二重のラインが付かないんです。 それに、折り込むタイプのものだと、目をつぶったときにまぶたがつってるのでばれてしまいます。 ペンなどで好きなラインを引いたら自然な二重になる商品って何かありませんか? 他にも接着法じゃないものや、人から見て分かりにくいものなら試してみたいです。 皆さんが使ったいい商品があれば教えてください。