• ベストアンサー

Los Aristogatos(スペイン語)

こんにちは。 タイトルですが、なんと読むのでしょうか? おしゃれキャットマリーのスペイン語表記なんですが・・・ お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

合成語のようですね。 aristo 最上の、優れた gatos 猫(複数) 読みは アリストガートス (貴族猫?)

noname#46634
質問者

補足

ありがとうございました。 そうなんです、造語なんですね。 ちなみに全部でだと 「ロスアリストガートス」になるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maki_ta
  • ベストアンサー率70% (17/24)
回答No.2

ロス アリストガトス です。 スペイン語は基本的にローマ字読みに近い読み方をします。 Jがハ行、Yがヤ(もしくはジャ)行、Hは発音しない、などの幾つかの違いはありますが・・・。 英語の原題が「The Aristocats」と言う題名で、それをそのままスペイン語に翻訳したのでしょう。 Aristo=貴族の(英語、スペイン語とも) gato=猫 英語では原題のAristocatと一字違いのAristocratは「貴族」と言う意味になりますから、たぶんこのことも視野に入れて題をつけているのでしょう。 残念ながら(?)スペイン語での「貴族」は英語とつづりの似たAristocrata。だから原題とうまく係らなくなってしまっていてちょっとうまく行かないですけどね。

noname#46634
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語(^-^)

    スペイン語&ラテン語で『絆』『繋がり』は何て表現(表記)するんですか? また、日本語での読み方は何て読むんですか? スペイン語&ラテン語に詳しい方がいたら是非、教えて下さい!!

  • スペイン語への翻訳をお願いします。

    スペイン語への翻訳をお願いします。 スペインでの名前の付け方をまとめた文章を作っています。 スペイン語で「名前の付け方」という意味のサブタイトルをつけようと思いますが スペイン語に関しての知識がないため自動翻訳が合っているかわかりません…。 スペイン語に詳しい方、申し訳ありませんが 「名前の付け方」というスペイン語を教えてください。 スペルだけじゃなくてカタカナ表記で構いませんので、発音も教えてください。

  • スペイン語で「オシャレ」は?

    スペイン語で、「オシャレ」ってなんて言いますか? できれば発音も知りたいです!!

  • スペイン語圏

    タイトルの通りなのですがスペイン語圏というのはどこのことでしょうか?

  • スペイン語での'V'の発音

    スペインの作曲家Victoriaを日本語で「ヴィクトリア」と表記しましたら、「スペイン語では、VもBも「ヴィー」ではなく「ビー」の発音に近いので、「ビクトリア」でよい。」と言われました。 もしこれが英米だったら、やはり「ヴィクトリア」と表記すべきと思いますが、スペイン語の場合は、やはり、「ビクトリア」とすべきでしょうか?

  • スペイン語 単語集

    スペイン語の単語集で ○CD付 ○日本語→スペイン語  の順に吹き込んであるもの。 もし、ありましたらタイトルと出版社名を教え下さい。 宜しくお願いします。

  • スペイン語2つの意味を教えてください

    スペイン語に関する質問です。 漫画家の久保帯人はローマ字表記するとき「TAITO」ではなく「TITE」を使っています。 この「TITE」はスペイン語から来ていると聞いたのですがどういう意味なのでしょうか? もう一つ、「Sunset Swish」の曲に「La Digo」という曲があって、これもスペイン語のようですが、どういう意味でしょうか? 「digo」で検索すると色んな意味が出てきて何だかよくわかりません… よろしくお願いします。

  • スペイン語でアレルギーを伝える

    友人がイカ、エビ、貝類のアレルギーです。 明後日よりスペイン旅行に行くのですが、マリスコ (魚介類)ではなく魚は好きなのでできればイカ、エビ、貝類というスペイン語と、アレルギーというスペイン語を教えていただきたいです。口頭だと自信が無い為もし可能なら、スペイン語表記ですと助かります。 「イカ、エビ、貝 アレルギーの為それ以外のものが食べたいのですが可能ですか」というような文章を紙に書いておいてレストランで使いたいのです。宜しくお願いします。

  • スペイン語

    無料で出来るスペイン語の翻訳サイト有りませんか? 日本語→スペイン語  スペイン語→日本語    または、 英語→スペイン語   スペイン語→英語 宜しくお願いします。

  • スペイン語にしてください

    私はスペイン語は全然話せないよ。私にとってスペイン語は難しく感じる。私のスペイン語は間違っていないかな?大丈夫?(相手が君は何故スペイン語が話せる的な事を言っています)