• ベストアンサー

画像を重ねるには・・・

aoikazeの回答

  • ベストアンサー
  • aoikaze
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.2

今、jtrimなる画像編集ソフトをDLして、多少弄ってみました。 特に画像合成などは、異なる画像を一緒に呼び込めず、同一画面で1つの画像しか編集する事が出来かったり、また画像の一部を範囲指定するときも、人物や物の輪郭に沿って範囲指定することが出来ない等、機能的には不便なところも多々有るようです。 これは余計なおせっかいだと思われるかもしれませんが、もし画像編集に興味がお有りなら、Adobe PhotoShop等を購入され、使いこなせるようになると、楽しみも倍増するのではと、勝手に思ったりも致します。

sanjin
質問者

お礼

aoikaze様、アドバイスいただけて本当にありがたいです・・・。全く無知な所からなので今になってちょうど「輪郭に沿って範囲指定できない」という所でまたわからなくなりココに来た所でした。(やりたい事がこのソフトでは出来ないのか出来るのに自分の操作が間違っているのか、わからない状態です) お勧めのソフト名を書いていただいてるので本当にたすかりました!!!早速お店に行ってこようと思います。  本当にありがとうございました!!!   

関連するQ&A

  • 待ち受け画像の二重画を作りたい!

    よく、画像サイトさんなどで配布されている二枚の画像を組み合わせた二重画をいうものを作りたいのです。ペイントなどで加工するものというところまでは知っているのですが・・・ どなたか詳しくご存知の方いませんか? 参照URLを記載させていただきます。 http://bbs.avi.jp/218562/ ここの二重画という画像を作りたいのです・・・ どうぞよろしくお願いします;_;

  • ◎加工画像◎

    このような加工画が 作れるサイト(ソフト) 教えて下さい!!! お願いします!! 出来れば詳しく お願いします☆

  • 加工画像を作ってくれる方を探しています!! 有名人の加工画を作ってくれ

    加工画像を作ってくれる方を探しています!! 有名人の加工画を作ってくれるサイト(無料)や、ブログがあったら教えてください!! 画像のような感じのものです!!

  • 猥褻画像投稿について

    今、食事が喉を通らない程悩んでいます。 先日、投稿サイトに投稿をしたのですが・・お恥ずかしい話ですが猥褻画像でした。 画像には、携帯で出来る簡単な加工はしたのですが 管理人と思われる方から『加工が不十分なので削除するように』とのコメントが入り、即削除しました。 掲示時間は1時間半から2時間くらいだったと思います。 その後も数件(こちらは法には触れない程度のもの・・だと思います)投稿・・1.2時間で削除しました。 後から思えば、自分でも何故あんな事をしてしまったのか大変後悔しています。 ネットや本で書調べると『猥褻画公然陳列罪』触れるのでは・・と夜も眠れません。 自分が蒔いた種ですが誰にも相談できず、かなり弱っています。 どうか、お詳しい方ご意見をお聞かせ下さい。

  • 加工画像について

    加工画像なのですが、どこからが加工画像なのでしょうか? スキャナで読み込み、画質調整や文字消しは加工画像とはいえないのでしょうか? 歌詞、装飾などが加工画だ!という感じでした。 くだらない質問かもしれませんがお願い致します。

  • アイドルの加工画像の作り方

    ネットとかでよくあるアイドルの加工画の作り方を教えてください

  • 画像に文字を可愛く書き込む仕方

    こんにちわ!! 私は、よくいろんな画像の加工掲示板に行ったりするのですが、どうしてあんなに可愛く加工出来るのかが知りたいです★ 私も加工がしたくて、いろいろ調べてみたんですが、なんかよく分かりません・・・"(/へ\*)")) ソフトを買わなきゃいけないんですか? まったくの初心者なので分かりません・・。 なので、詳しい事が載ってるサイトがあったらぜひ教えて下さい!!! そのようなサイトが無かったら、長文でもいいので詳しく教えて下さい(/_<。) よろしくお願いします!!!

  • 画像加工

    自分で画像を加工できるサイト、ソフト、ありますか?? 実際に自分が愛用しているものでも構いませんので教えてください(´・ω・`)

  • バイト先で他人の画像を不正使用してるようです

    バイト先で、SNSやブログに掲載されている女の子の写メ等を勝手に加工して、運営してるサイトに使用している事を知りました。 こういうケースは実際に写真を不正使用された本人じゃないと訴える事は厳しいのでしょうか。実際別人のように加工されているので、内部の人間じゃない限り気付くのは難しいです。 実際には不正だけれど本人が気付かなければ問題ない、と思うしかないのでしょうか。良心が咎める為、バイトは辞める予定なのですが、どうにかできないものかと思っています。

  • PhotoShopでの画像加工で・・・

    加工について2つ質問です。 人物画ですが、部屋で横から朝日が差し込んだような 雰囲気にできるような加工方法。 女性の唇に口紅を塗ったように加工する 簡単で綺麗に仕上がる方法をお教え下さい。 初心者に毛が生えた程度ですので わかりやすくお教え頂けるとありがたいです。 PhotoShop7.0.1を使用しています。 よろしくお願いいたします。