• ベストアンサー

画像を重ねるには・・・

aoikazeの回答

• ベストアンサー
  • aoikaze
回答No.2

今、jtrimなる画像編集ソフトをDLして、多少弄ってみました。 特に画像合成などは、異なる画像を一緒に呼び込めず、同一画面で1つの画像しか編集する事が出来かったり、また画像の一部を範囲指定するときも、人物や物の輪郭に沿って範囲指定することが出来ない等、機能的には不便なところも多々有るようです。 これは余計なおせっかいだと思われるかもしれませんが、もし画像編集に興味がお有りなら、Adobe PhotoShop等を購入され、使いこなせるようになると、楽しみも倍増するのではと、勝手に思ったりも致します。

sanjin
質問者

お礼

aoikaze様、アドバイスいただけて本当にありがたいです・・・。全く無知な所からなので今になってちょうど「輪郭に沿って範囲指定できない」という所でまたわからなくなりココに来た所でした。(やりたい事がこのソフトでは出来ないのか出来るのに自分の操作が間違っているのか、わからない状態です) お勧めのソフト名を書いていただいてるので本当にたすかりました!!!早速お店に行ってこようと思います。  本当にありがとうございました!!!