• ベストアンサー

読んでくれるだけいいので、悩みを聞いて下さい><

goo55oogの回答

  • goo55oog
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

診察の際にそんな風に「彼氏」の話になったりするんですか?No.5さんのおっしゃるように、ちょっと不思議です。(気にさわったらごめんなさい) 恋って凄くいいものだと思います。ただ、既婚者の場合それはまた別問題ですね。貴方もきっと後悔するし、傷つくと思いますよ。しかも今後の貴方の恋愛に支障や変な癖をつけかねないです。 恋が成立する場合、素晴らしいものになりますが、相手が貴方の気持ちを利用するような感じになると・・・ということです。 憧れと恋は若干違います。若い子の夢を壊すようなのですが、私も経験済みです。 どうしても好きなら、とことん向かうのもいいです。 でも、引き際は見極めましょう。 何より、自分自身を大事にして。「貴方がどうしたいか?」これを考えて辿ってみてください。会うだけでドキドキするなら、その時の会話を楽しめば良いし、そのくらいの時期ってそれだけで毎日うきうきできたりするから、それがまた良いのです。 もっと先に進みたいなら、相手の状況や気持ちを考えて進んだ方が良いですね。 ちょっと深呼吸して考えてみましょう♪

ulalalili
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。 すごくためになりました。 自分の気持ちにまず素直になって考えてみると やっぱり告白したいとまでは思わないんですが、 私の気持ちをちょっと勘付いてほしいんです。 なのでさりげなくアピールしてみて 相手がどう反応するかをまずみてみます★ (奥手の私に何が言えるのかはわかりませんが。。) そんな深い関係になりたいとは思いません ただ好意を持ってほしいんです。 小さな願いですが叶うようにがんばります♪ ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • 恋をするならどっち??&悩みです。

    《好みのタイプというものは、本当に人それぞれだと思うので、大まかに「こっちかな‥」といって感じで良いのでなるべく多くの人に答えて頂きたいと思います。》 皆さんはどちらかというとどっちのタイプの異性に惹かれることが多いですか。  (1)こっちから何かアクションを起こさないと何もない人、大人しくてあまり自己主張しない人 (2)行動的で明るい、目立つ(目立ちたい)タイプの人 ・・・実は私まさに今(1)のタイプの人に恋してるのですが、オクテで恥ずかしがり屋なのでどうしても一歩踏み込むことが出来ずに悩んでます。今までに無いって位の勇気を振り絞り、その他クラスの好きな人(存在も知られてなかった)にアドレス聞いてたまにメールはしてるんですけどね。。何か話が反れてしまいました、すみません(^_^;) お互い消極的っぽいので進展できずに悩んでます・・告白なんかしてもまだまだとてもOKしてもらえそうにないって感じで・・。長くなってごめんなさい。

  • 好きな人は・・・・

    ここ何カ月か病院に通ってます(心の病気ではありません)その病院で見てもらっている主治医の先生が最近気になりだしました。先生の年はわたしより一回りも上。先生は医者だしわたしは会社員。診察のときしか出会えません。これは叶わぬ恋なんでしょうか。みなさんはどういう出来事があったときに医者と患者の関係を超えた間柄だと思われますか?そうなるようにわたしも頑張ってみようとおもいます。

  • 恋の悩みの相談(長文)

    現在、私(男)は大学4年生です。あるサークルに所属している(卒業間近なのでしていたというほうが正しいかもしれませんが)のですが、そこの後輩の女の子が会う度に私に恋の悩みを相談してきます。他の人にも相談はしているようなのですが、私に相談するときだけいつもしつこく「こういう場合はどうしたらいいか?」、「気になる人に会うときはどんな服装がいいか?」など聞いてきます。私はその相談に私なりに真剣に答えてあげているつもりなのですが、その女の子はまったく恋に進展がないどころか全く行動に移していないようなのです。彼女が恋に奥手なのはよく知っているのですがこんな状態がもう1年半以上続いており心配しています。 私の相談に対する答えがまずいのでしょうか?それとも彼女はこういうことをして私をからかっているのでしょうか? ごく些細なことなのですが、卒業までにはなるべく解決しておきたいと思い、今回投稿させていただきました。回答宜しく御願いします

  • 主治医を好きになってしまいました・・・

    初めて投稿する者です。 カテゴリ違いな質問かもしれませんが、 宜しければお答え下さい(>o<) 昨年の夏から鬱病のため心療内科に通院しています。 その病院の先生のおかげで鬱の方も大分よくなりました。 その主治医の先生というのが、とても献身的に私の話す 言葉を熱心に聴いて下さったり、 真夜中に絶望感で死にたくなり、これから首つって 死にますなど泣きわめきながらメチャクチャな 電話をかけた時も、死んだらだめだよ、と、 何回も繰り返し答えてくださった り・・・。本当に、鬱で生きる希望が擦り減ってしまった 私の心の支えの様な存在になってくださいました。 だからだと思うのですが、その先生の事を、 物凄く、好きになってしまいました・・・。 言い過ぎかもしれませんが、今の私は先生なしで 生きてく事なんて出来ない位です。 診察時間に楽しく話をして、先生の笑った顔を 見ると、好きだと思う気持ちと、絶対に叶わない恋を しているんだという気持ちがあふれ出して、 胸が張り裂けそうです。 当然、先生は仕事として接しているのだし、 患者としてしか見ていないのもわかっているつもり・・・ なのですが・・・。 この気持ちをどこへやったらいいのかわかりません・・・(TnT) 同じ様な体験をなさった方、いらっしゃいましたら 是非回答していただけないでしょうか(>o<)

  • 悩みを聞いてください。

    私は今学校に行ってません中学一年生です。理由は別に言わなくても全然そこはいいのですが、少し前から変なことを考えるようになって病気なのかなとか、今とても苦しい気持ちでいっぱいです。うまくいえないんですけど、例なんですけど、死んだ人のことを、ありえないんですが、自分が友達になりたいとかって本当は思うわけもないのになんか心の中で言ってしまったり、ほかにもあるんですけどうまく言えません。それとか、そんなことを一日のうちでほぼ考えてたりして、そんなことを考えているうちに呪われてしまうのでないかと思ったり、ほかにもあるんですけどそのことを書くと呪われると言うか変なふうになりそうなので言えないんです。病院に行ったんですけど感じが悪くて薬もらったほうが良いと言われたんですが飲んでません毎日苦しいです。誰でも良いのでアドバイスください。

  • 歯科医に恋心・・・どうすれば??

    最近、歯医者に通うようになり先生になんとなく恋心を抱いてます。あと一歩踏み出せない理由があります。それは、旦那と4年前に死別しました。まだ、結婚指輪はつけたまま・・昔は「この指輪は絶対はずしたくない」と思っていました。けれど、先生に出会って「はずしてはダメ」と、自分に言い聞かせる気持ちに傾いています。・・亡くなった旦那のことを思うと、「こんな気持ちはいけないこと!」と思いつつ・・ 「まだ、自分にも人を好きになる感情があったんだ」と・・。子供もいます。一緒に子供も、その先生の診察を受けています。子供に対しても、すごく自然な話し方というか、わざとらしくない?接し方です。指輪は、つけたままで子供もいれば誰が見ても、既婚者ですよね・・。どう考えても、どうにもできないで、自分の心の中だけの恋で止めた方がいいのか??何か良いアドバイスよろしくお願いします。先生は指輪はしていませんでした。

  • 担当の先生(医師)をすきになってしましました。

    20代後半にもなって、こんなホレかたをするなんて。笑 すいません、誰か、よきアドバイスをお願いします。 体調をくずし生理がなくなってしまって、 大きな総合病院の産婦人科に今年の5月から通っています。 そこでわたしの担当の先生のことを、どうも好きになってしまったようなのです。 5、6、7月は毎週土曜に通っており、 好感を抱いている程度でした。 なんか寝癖のまんまのときもあったりして、ぼけっとしてるのに 診察や説明は丁寧なかたです。 いい先生にあたってよかったな、くらいのおもいでした。 ところが9、10月と うちで基礎体温だけつけることになり 11月まで先生に会えなくなりました。 そしたら、もう、こころがおかしくなってしまって。 この総合病院はうちと目と鼻の先で いやでも毎日目に入るし どうしても先生のことを考えてしまうのです。 「恋に恋してる」んでもいい。 あたしはアタック(死語!)することに、決めました。 11月の診察予約日まで待つか、 なんか症状でっちあげて診察に行くか、 携帯番号を教えたりするほうがいいのか・・・でもどうやって。 看護婦さんや受け付けのひとの目もきになるぅ・・・ 長くなりましてすいません!! だれかたすけてっ。

  •  同じような質問を見ては、やっぱりな~と諦めてみたのですが・・・。どう

     同じような質問を見ては、やっぱりな~と諦めてみたのですが・・・。どうしても、会いたくて、恋をした先生に。  登録して皆様のいい声も悪い声もお聞きしてみながら、前へ進もうとオモイご相談します。    外科医の研修医の先生に恋をしました。30代前半の先生です。  昨年、9月、妹が大学病院に入院し、癌と診断され手術を受けました。  100万人に一人といわれる、珍しい病気でした。  言葉にはいえないほどの衝撃と悲しみは、落ち着いた感情に変わっても、進行中です。  今は別の病院で抗ガン剤治療を受けています。  恋をした先生は、主治医の(ベテランの)先生と一緒に、妹の手術・治療に関わってくださいました。  転移 という感情。  そうなのかもな~とココで、他の方の相談に寄せられた回答を読みながらオモイマシタ。  患者の家族に恋心などあり得ない事も、十分に承知しました。     私は、タブーとされた手紙も先生に書いて病院に送りました。  手紙には、もちろん、本当に感謝したことと、心からの誠意を綴りました。返事はありませんでした。  先生が、独身か既婚者かもわかりません。  ただ、素敵な外科医になるだろうなと、誠心誠意つとめてくださった対応に、心から感謝し応援しています。  でも、1年経っても忘れられず、とても困っています。  ・・・私は、30代後半です。    心を寄せてくれる方に出会っても、先生に会いたくて、本当にどうしたらいいのかわかりません。  答えというより、こんな気持ちを心の中にしまっておくのが、とても苦しくなりました。  どう思われますか?  解決法は  あるのでしょうか?

  • 初めて質問します

    恋愛相談(?)です。 去年から個人病院に通院している女です。 実はそこの先生が好きになってしまいました、でも自分の気持ちに対して「ナイチンゲール病(?)」とやら言うものだろうと、自制していました。 好きになって間がない頃は治療というよりも先生に会いに行ってた頃もありました。 ダメですよね…。 もちろん、その先生も優しい方です。跡継ぎなのか、開業医にしては若いです。 プライベートな話しはしたことありませんが、何度か診察時にボディータッチがあったりはしました。 結構、分かりやすくというか、別に触れる意味はないのでは?!という感じに。隣にはいつもベテランそうな看護士さんがいらっしゃいます。 若干、好意持たれてる?!なんて淡い期待なんかして。 でも、叶わぬ恋 診察が終わる度に「もう止めよう。」と心に誓う日々。でも、仕事中も先生の事が気になってしまう。 仕事は百貨店で食品レジをしています。 なんだか、先生に病院に会いに行って、お金ボンボン払って… 私は何をしているんだろうと諦めかけていた時。 その先生が私の仕事先に来たんです!びっくりしました。私のレジに並んできたのです。 偶然だとは思うけど…あまりの(突然の)出来事で、ただただびっくりしました。 その後もたまに先生がレジに(私のレジではないですが)買い物に来ています。 これって…本当に偶然なんでしょうか?!みなさんの周りでもこういう事ってよくあることですか? ちなみに百貨店は地元で、病院も近くにあります。 買い物してる様子だと、多分独身?! みなさんの意見聞かせてください

  • 主治医の異動

    主治医の異動 精神科の主治医が今月いっぱいで、他の病院へ異動になるようです。 主治医には2年ほどお世話になりました。 今月の下旬に次回の診察の予約が入っており、 そのときが今の主治医による最後の診察になります。 お世話になった感謝の気持ちを込めて、プレゼントを先生に渡したいのですが、 どんなものが良いでしょうか? 今のところ自分で考えてみて、飲み物や食べ物ではなく、 形に残るものが良いなぁと思うのですが、具体的に思い浮かびません。 先生は40代の男性、独身です。 このような世代の医師が喜ばれる物って何でしょうか? また私はいわゆる陽性転移で、 先生に初めて診察をしてもらったときからずっと、先生に恋をしていました。 でも、ネットで陽性転移のことを知り、 医師と患者の関係を保つために今まで隠していました。 私は感情が表情に出やすいタイプなので、 先生も医師として気付いていたかもしれませんが。 先生の異動ということで、 その気持ちを徐々に受け入れていかなきゃいけない事態になったわけですが、 最後だから好きだったことを伝えても良いかなと思う自分がいます。 今後をどうしたいかではなく、ただ単に先生のことを好きだったことを告白したいだけです。 「実はね、先生のことが異性として好きだったんだ~」という感じに。 診察室で口で告げても良いものなのか、 プレゼントに添えて、メッセージとして伝えるべきか、 はたまた言わないまま、秘めたままサヨナラするべきなのか。 客観的な意見を聞かせてください。