• 締切済み

 同じような質問を見ては、やっぱりな~と諦めてみたのですが・・・。どう

 同じような質問を見ては、やっぱりな~と諦めてみたのですが・・・。どうしても、会いたくて、恋をした先生に。  登録して皆様のいい声も悪い声もお聞きしてみながら、前へ進もうとオモイご相談します。    外科医の研修医の先生に恋をしました。30代前半の先生です。  昨年、9月、妹が大学病院に入院し、癌と診断され手術を受けました。  100万人に一人といわれる、珍しい病気でした。  言葉にはいえないほどの衝撃と悲しみは、落ち着いた感情に変わっても、進行中です。  今は別の病院で抗ガン剤治療を受けています。  恋をした先生は、主治医の(ベテランの)先生と一緒に、妹の手術・治療に関わってくださいました。  転移 という感情。  そうなのかもな~とココで、他の方の相談に寄せられた回答を読みながらオモイマシタ。  患者の家族に恋心などあり得ない事も、十分に承知しました。     私は、タブーとされた手紙も先生に書いて病院に送りました。  手紙には、もちろん、本当に感謝したことと、心からの誠意を綴りました。返事はありませんでした。  先生が、独身か既婚者かもわかりません。  ただ、素敵な外科医になるだろうなと、誠心誠意つとめてくださった対応に、心から感謝し応援しています。  でも、1年経っても忘れられず、とても困っています。  ・・・私は、30代後半です。    心を寄せてくれる方に出会っても、先生に会いたくて、本当にどうしたらいいのかわかりません。  答えというより、こんな気持ちを心の中にしまっておくのが、とても苦しくなりました。  どう思われますか?  解決法は  あるのでしょうか?

  • edel
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

  • indigo56
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

何度もごめんなさい。No.3です。 どうしてももう一言伝えたくて。 「お互い苦しい恋を選んでしまった」というあなたの言葉は私にとってもずしんと響きました。 だから、昨日会えなかったというあなたの悲しさや辛さに、私自身も胸がつぶれる思いです。 私の場合も、きっとこの先受診しても好きな先生に診てもらえることはないのではという気がしています。 それでも、悶々とする日々は続きそうで、たまりません。 あなたの中の勇気に、私も触発されました。 先生に迷惑がかかることは百も承知なので私も何もできなかったけど、 この恋をもう一度、先生にはっきりと伝えてもいいのではないかという気持ちにしてくれました。 会えるのが一番いいけれど、それが叶わないのならもう一度だけ手紙で・・・ 今すぐ行動に移し、すぐに気持ちをどうこうする準備はまだ整っていないけれど 前を向いてこの先も歩いていくために、わたしもいずれ最後の手紙を出したいと思いました。 お互いに、何もかもひっくるめて、幸せになれるといいですね!

回答No.6

No.2です。 最後に先生に想いを伝えたんですね!!すごいです☆ お礼を読んでいて質問者さまの前向きな気持ちが伝わってきました☆そして私も前向きな気持ちになれました。 気持ちの整理がついたみたいで良かったです☆ お母さまや妹さんの病気のことなど大変なことも多いと思いますが頑張って下さい!! 質問者さまに回答しようと、このサイトに登録しましたが、お話ができて良かったです。 ありがとうございました☆

回答No.5

No.2です。 縁。 良く使われる言葉ですが…最近縁について考えることが多くなりました。 実は私は手紙を出してから何度か先生を見かけました(家族と買い物していたり、イベントに参加していたり)話をしたわけではないので、先生が手紙を読んだかも私を覚えているかもわかりません。 最初に見かけたのは手紙を出してから10日位の頃で気持ちの整理もまだできていなくて、それ以上にビックリして動揺しました(結構近くにいて私は先生家族の横を通りました) けれど何ヶ月かして見かけた頃には好きな気持ちは変わらずですが、前より楽になっていました(前は「先生だ!!」だったのが「先生…?かも」になってました) 私も手紙を出すまでは先生に会いたくて先生を探してました。でも、その時は見かけることもなかったです。 私は、もう会うことはないと最後だと心に決めて、お礼の手紙を出しました。 質問者さまは今日は会えなかったんですね。。。 うーん、縁…。 きっと考えだしたらキリがないですね。 先生のことも、心を寄せてくれる方とのことも…質問者さまが後悔しないように、そして質問者さまの幸せを願っています☆ 長文、失礼致しました。

edel
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 ここで、私の心が本当に救われました。 この恋をして、よかったです。 同じ気持ちをもっていたり、共感してもらったりしながら、私は勇気が持てました。 No.2さん、そしてNo.3さん。 私は、今日、恋をした先生に、最後の恋文を書きました。そして、今日、投函しました。 昨夜、 会えなかった昨夜。 どうしても眠れなくて、色んなことを思い出しては、自分が本当にどうしたいのか悶々となってしまいました。 私は、昨年の9月、妹の手術と母のc型肝炎の治療とで、右往左往の毎日が押し寄せてきました。 本当に悲しくてつらくて・・・、でもそれ以上に、目の前の妹はきつい治療の中、生きていました。 私は、生きている、思うことが叶う、この身体がある。 自由がある。 だから、恥をかいても それが生きているということ。 伝えたいとオモったことが伝えられるこの気持ちを大事にしようと思いました。 先生の迷惑は、もちろん考えました。 考えるから、行動できなかったし、分相応も何十回もオモウから、ずっと、オモウだけでいました。 でも 心のままに、1年間の恋心を綴りました。 先生の答えは、たぶん 今まで同様 なし だと察します。 けど、 確かに 先生に恋をした私を知らせました。 私が生きていたこと(存在していたこと)を知らせました。 後悔していません。 いつか人生を振り返った時、綺麗に笑っておもいだせるように、これからの私も、その先へ歩んでいこうと思います。 うまくいった報告を 会えた報告をしたかったけど。 うまくはいかなかったけど 会えなかったけど。 本当に、 ありがとうございました。 心から みなさまの幸せを祈っています。

  • indigo56
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

No.3です。お返事どうもありがとうございます。私のほうこそ強い共感と他ならぬ親しみを感じたので、自分のことばかりベラベラと話してしまったわけですが… すごいすごいすごい!!! 私まで興奮してきて、同時に緊張感すら覚えます! 1年経って、やはり縁はあったんだと思えてきますね! 明日、あなたの大好きな先生とお話ができるよう、そしてできることならこの先も何かしらの縁がつながるよう、私自身も自分のことのように祈らずにはいられません。 私のほうこそ大きな勇気をいただきました!

edel
質問者

お礼

こんばんは。 お返事をありがとうございます。 それも、本当に、うれしいエールを送ってくださり、感激しました。 でも。 残念ながら、先生に会えませんでした。 冷静に考えたら、先生は研修医で、いるはずないんだなって。 もしかしたら、裏方でいらっしゃるのでは、とか受付とかにいるかもしれない・・・。 勝手に自分で決めて、会えるかもって思っていたことを、冷静に今思い出しては、吹き出しています。 縁はなかった  です。 このまま、理性で諦めて、流れのままに。 いや、人生は一度きりだから、ここでいただいた勇気で、もう一度、先生に会う方法を考えようか。 でも、明日の仕事が待っていて、否応がなしに時はながれていく。 せっかく応援してくださったのに、いいお返事を遅れなくてごめんなさいね。 でも、今日は、本当にあれから1年経ったんだな、って思いました。 きっと先生は、私のことなんか、思い出しもしないんだろうな~って感じます。 それくらい、現場は、毎日が大変で、そして、時は、それぞれに、出会いをもたらしているものだから。 答えはでません。 でも、 前へ進むため、いずれにせよ、勇気を持って、笑顔で生きたいです。 わたしこそ。 あなたの幸せと、健康をお祈りしています。 本当にありがとうございました。

  • indigo56
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。 妹さんもお姉さまであるあなたもご家族も、大変なご苦労をされているのですね。 私も自分の恋心をはっきりと自覚してから1年が経ってしまいました。 そして私も、客観的に見つめなおしたくて、以前ここで同じように質問をしました。いまだ自分の中で整理も区切りもつかぬままの日々です。 本当に、寝ても覚めても先生のことばかり考えてしまっていて、どうすることもできず苦しいです。 半年位は誰にもこのことを打ち明けることができず、それでも先生のことを聞いてほしい、先生の話をしたい、どんな些細なことでも先生のことを知りたい、そして少しでも明るい未来はあるのかという思いから、いい年をして占いに行ったりもしました。恥ずかしい話ですが、性懲りもなく何度も。 あるときは「この先生、結婚はしてないみたいですよ。でも、彼女に結婚を待たせている感じだから、そのうちけじめとして指輪でもつけてくるかもね」・・・・・・・・・ またあるときには「好きな人はいないみたい。最近失恋したみたいだから。2、3ヶ月くらい前に」・・・ そしてまた別のときには「この先生結婚してます!子どももいるって出てる」・・・・・・・・などなど、そのたびにショックを受けて涙ぐんでしまったりしながら絶望感に打ちひしがれました。 結局何度こんなことを繰り返したって、所詮虚像にすぎないし、占い師に言われるまでもなく「切り替えて次に行ったほうがいい」なんてことは常識的に考えて、自分が一番よくわかっています。「諦める」という言葉を使うことすら、私の恋には許されない気もしています。 なのに、初めてみたときから何となく好きで(それは外見だけでなく、診察や説明が丁寧で優しかったという意味で)、プライベートの姿を全く知らなくても長い間姿さえ見られなくてもこんなにも好きでたまらないなんて、何かしらつながっているんではないか、なんておめでたく考えている自分がいることは否めません。 「縁があればまた会える」 私もこの言葉を複雑な思いでよく考えます。会えないのはやっぱり縁がないからなのかなあ、と。 手紙を出した後、二度ほどその科を受診することがありましたが、いずれもほかの先生でした。縁がないのか、避けられているのか。あんなに緊張していたのが滑稽で本当に悲しかったです。 たとえ手紙のことやその他もろもろのことを口にできないまでも、先生の顔を直接見たら、自分なりに一種のけじめにできると思ったのですが、それもかなわずじまいです。当たって砕けようにも、当たる先の壁なり地面が真綿のようではっきりとした衝撃を感じることがないまま、着地点がみつからないままにずぶずぶとめり込んでいっているかのようです。 私も30代半ばでいやでも将来のことを考えなくてはなりません。悠長なことを言ってられないのに、婚活にどうしても踏み出せませんが、いつか、このことを楽しい気持ちで話せる日がくるといいな、と密かに願っています。先生のことはきっとこれからも好きだろうし、他の人へ気持ちを移したりすることは幸か不幸かなかなかできそうにもありませんが、気分転換をはかることは大事だろうなとは思っています。私もあまりにも思いつめてしまっているので。 質問者さまは、妹さんが大変な手術を受けられたのだし、もう一度ぐらいなら手紙を出して感謝の言葉とともにはっきりと思いを伝えてもいいのではないかと私には思えます。ただ、私の意見は冷静ではないかもしれませんね・・・・ アドバイスにも解決法にもなっていなくて場違いですが、年齢的にも状況的にもどこか似ていると思って、つい回答してしまいました。 妹さんのご病気、少しずつでもよくなっていくといいですね。

edel
質問者

お礼

丁寧な回答を、本当にありがとうございます。 文章を読みながら、とっても、共感と親しみを覚えました・・・勝手にごめんなさい。 お互いに苦しい恋を選んでしまいましたね。 でも、この恋に後悔はしてないけれど、先へ進めないし、毎日青空を見上げてるって感じかな~って思いました。 突然ですが。 私は、明日、恋をした先生に1年ぶりに会えるかもしれません。会えないかもしれません。 病院のホームページで、市民講座があることがわかりました。 可能性は本当に少ないですが、行ってこようと思います。 会えても、話せないかもしれないけれど、行ってこようと思います。 もし会えたら、5分でも話ができないかお願いしてみよう~とも思います。 会えなかったら、・・・・ また 考えます。 実は、私は、先生に、手紙をもう2度も書いているのです。 1度目は、手術が終わって、一時の退院を許された時に。 振り返る1ヶ月間をオモイ、感謝の気持ちを綴りました。 2度目は、抗がん剤治療のため再度入院した際に、妹の感情が激しく揺れた時、色々あって、先生にご迷惑をかけてしまい、その謝罪を綴りました。 月が変わり、研修医の担当も変わりました。 それから、半年近く、妹は大学病院にいましたが、私は、迷惑をかけてしまったことが、どうしても恥ずかしくって、顔を合わせづらくなり・・・、もうその先生と会う事なく、妹は他の病院へ移ることになりました。 あれから1年、 明日、どうなるかわかりません。 でも、一人で悶々としていた1週間前より、はるかに現実を受け入れる準備があります。 とにかく明日 行ってきます。 あなたには、伝えたくて、今日が終わる前に。。。 勇気をありがとうございます。

回答No.2

私も質問者さまと似た状況です。 私の場合は、自分の手術をしてくれた先生、そして私も先生も既婚者で子供がいます。 私もずっと誰にも言えずにいましたが親友には話しました。ずっと一人で悩み考え苦しかったですが誰かに聞いてもらえたことで本当の自分の気持ちも見えてきました。 質問者さまも妹さんのがんの手術に関わって下さった先生に恋をしたということで誰にも言えず悩んでこられたんですよね… 私は無理して次の恋をする必要はないと思います。誰かを好きになる気持ち、特に恋はしようと思ってできるものじゃないです。 ただ気持ちを伝えたり会いに行ったり行動にうつすのは待った方がいいように思います。 縁があればきっとまた会える気がします。その日が来ることを信じて自分の気持ちを大切にして毎日を過ごしていれば、また一つステキになった質問者さまがそこにいると思います。

edel
質問者

お礼

気持ちを汲んでくださるお返事に、ぐっときました。本当にありがとうございます。 そして、回答者さまのお気持ちも痛いほど伝わってきて・・・伝えてくださったことをうれしく思いました。 私は、独身です。 職業は安定してますが、家族の健康状態や、今後の見通しを思う時、家庭をもとうと考えています。 振り返る1年、押し寄せる出来事に、一人で何度も悲しい時を過ごしました。 もちろん、支えてくださった上司や同僚、友人には心から感謝してます。 でも、やっぱり一人でした。 一人より二人になりたくなりました。 紹介され出会った人が、私に心を寄せてくれても、私の心の中は、あの先生に会いたい気持ちでいっぱいです。 出会った人はとてもいい人だから、このままではいけないなと本当にオモッています。 縁があればまた会える。 ・・・1年待っても会えないのは、縁がないからなのでしょうね。 でも、こんな風に言っていただけると、優しい気持ちになり、とっても落ち着きました。 今、先生に恋をしたことを後悔してないし、気持ちに無理もしてもいません。 ただ少し、私は歳をとりすぎています。30代後半は、毎日さざ波がたって仕方がありません。 でも笑顔で、この恋を静かに纏う女性に、ゆっくり、シフトしなくてはいけませんね。 本当にありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

お気持ちは分かりますけど、解決法は理性で諦めるという方法しかないと思います。 新しい恋を見つけてください。決まり文句ですみません。

edel
質問者

お礼

いいえ。 ありがとうございます。 初めて、こんな風に、外の世界に自分の気持ちを出してみました。 いろんな回答への不安や怖さがありましたが、今夜は、それを覚悟して、その先へ行こうと、登録し現状を書いてみました。 ・・・それくらい、悩んでいました。 だから、私の気持ちに回答くださるmacの先のあなたに、感謝です。 深呼吸して。 やっぱり新しい恋を見つけにいく準備をしなくちゃ、ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心室中隔欠損症で質問です

    私は現在30代前半の男で心室中隔欠損症を持っています。穴はかなり小さいのですが、幼少でふさがらずにそのまま大人になってしまいました。いくつか病院にいきましたが、心雑音が聞こえる先生と聞こえない先生がいました。エコーだとはっきり結果が見えるような状態です。 ここから質問です。 1.先日、健康診断をしたときに心拡大(心臓肥大)だと言われました。これは心室中隔欠損症の影響が出てきたのでしょうか?私は中肉中背で多少太っているので「その影響もあるのでは?」とも言われましたが、先生が曖昧なことしか言わないのでよくわからなかったです。太ると心拡大になることってあるのでしょうか? 2.先生に「30代のうちにカテーテルをやってみてはどうか?」と言われました。非常に怖いのですが、かなり苦痛ですか?あと、カテーテルをやるのは40代以上だと体に負担があるのでしょうか? 3.手術で塞ぐかこのままの状態で老後まで過ごすか非常に悩んでいます。手術となれば心臓を切り開きますし、逆にそれが負担になりそうな気もします。今まで4人の心臓外科の先生に聞きましたが、皆「手術は本人の意思次第」といい必要性はないが、やるなら30代でという意見でした。手術する・しないの選択の決め手はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何でこんなにも辛いのか分かりません…

    過去2年半通院していた病院の先生がずっと私を診てくれていました.おそらく誰に対してでもそうだと思いますが、ものすごく良くしてもらっていました.私がアレルギー反応を起こしてしまい、緊急入院した時には、ずっと付き添ってくれて、夜ベッドで一人で泣いていた時も看護婦さんじゃなくて、先生が慰めに来てくれて、安心しましたし、すごく心強く感じました.その時、私は元気だったのに、車椅子に乗せてくれて、押してくれたり、今では感謝の気持ちしか残っていません. 最近になって、手術が必要になる事が分かり、家に近い別の外科の病院に回され、そこで手術を受けました.術後、経過を報告しに一回受診してもらえないかと言われたので、受診して先生に経過を報告したら、喜んでくれて、落ちついたら戻ってきても良いよと言ってくれたので、安心していましたが、外科の先生いわく、もうその病院に戻らなくて良いと言われ、ショックでした.外科の先生は、手術に関しては腕が素晴らしいのですが、忙しいせいか、あまり患者の言いたい事を聞こうとしません. そのため、元の病院に行って先日、点滴をしてもらいました.先生も忙しいのに、点滴と採血をするためにベッドまで来てくれて、ベテランの看護婦さんも隣にいて、その人に頼めば良いのにと思いました.その際、先生に今後の事を聞いてみたら、外科のある病院の方が家に近いし、通いやすいと思うと言われたので、ちょっとへこみました.以前は、戻ってくるという事にすごく喜んでくれたのに、今は何で気が変わったのだろうと思うようになりました.恋愛感情とかはないのですが、あまりにも今まで良くしてもらったので、先生がいると何故か安心できるのです. 今は、外科の病院に通っていますが、待ち時間がひどくて、元々予約制ではないですし、主治医制でもないので、毎回違う先生が診る事が多く、この間は診てもらうのに6時間も待ちました. バカげた事かもしれませんが、前の先生に戻れない事を考えると悲しくて辛くて…どうしたらこの思いを乗り越えられるのでしょうか?

  • どうしたらこの思いを乗り越えられますか…

    過去2年半通院していた病院の先生がずっと私を診てくれていました.おそらく誰に対してでもそうだと思いますが、ものすごく良くしてもらっていました.私がアレルギー反応を起こしてしまい、緊急入院した時には、ずっと付き添ってくれて、夜ベッドで一人で泣いていた時も看護婦さんじゃなくて、先生が慰めに来てくれて、安心しましたし、すごく心強く感じました.その時、私は元気だったのに、車椅子に乗せてくれて、押してくれたり、今では感謝の気持ちしか残っていません. 最近になって、手術が必要になる事が分かり、家に近い別の外科の病院に回され、そこで手術を受けました.術後、経過を報告しに一回受診してもらえないかと言われたので、受診して先生に経過を報告したら、喜んでくれて、落ちついたら戻ってきても良いよと言ってくれたので、安心していましたが、外科の先生いわく、もうその病院に戻らなくて良いと言われ、ショックでした.外科の先生は、手術に関しては腕が素晴らしいのですが、忙しいせいか、あまり患者の言いたい事を聞こうとしません. そのため、元の病院に行って先日、点滴をしてもらいました.先生も忙しいのに、点滴と採血をするためにベッドまで来てくれて、ベテランの看護婦さんも隣にいて、その人に頼めば良いのにと思いました.その際、先生に今後の事を聞いてみたら、外科のある病院の方が家に近いし、通いやすいと思うと言われたので、ちょっとへこみました.以前は、戻ってくるという事にすごく喜んでくれたのに、今は何で気が変わったのだろうと思うようになりました.恋愛感情とかはないのですが、あまりにも今まで良くしてもらったので、先生がいると何故か安心できるのです. 今は、外科の病院に通っていますが、待ち時間がひどくて、元々予約制ではないですし、主治医制でもないので、毎回違う先生が診る事が多く、この間は診てもらうのに6時間も待ちました. バカげた事かもしれませんが、前の先生に戻れない事を考えると悲しくて辛くて…どうしたらこの思いを乗り越えられますか?

  • 患者としての私が医師に恋をしてしまいました。

    どうしたらいいかわからないので質問させてください。 先日怪我をして手術、入院をしました。 執刀を担当してくださりその後担当医になった先生に恋をしてしまいました。 私には夫も娘もいます。 なのにその先生のことが気になってしょうがないのです。 もともと医師という立場の方に強い憧れをもっていますが、こんな気持ちになったのは初めてです。 先生は左手の薬指に指輪をしていたのでたぶん結婚されていると思います。 この先どうこうなろうとはあり得ないことなので冷静になりたいのですがしばらく通院することになるので自分の感情をどう抑えたらいいのか困っています。 夫に対しての愛情は少し冷めています。感謝は常にしていますが。 娘は心から愛しています。 医師が患者に恋愛感情を抱くことは決して無い事ですよね。 私はこれからどうやって先生と接したらいいですか。 頭ではわかっているのですが心が揺れ動きとても切ないです。 どうか心強いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 病院の変更について

    今まで総合病院で、外科的な治療を受けていましたが、専門の病院で検査・手術をしたほうがいいと言われました。紹介状を書いてくださったのですが、病院はこちらが決めると、「担当先生」となっていました。 昨日、その診断書を持って専門の病院に行きましたが、先生が顔色も悪く、HPと違ってげっそりとしていて、驚いてしまいました。また、心療内科にかかっていることを伝えると、手紙を書くから手術ができるのかどうかを返事をもらってきてほしいと、言われました。 変更したいと思ったのは、 ・先生の感じがあまり良くなかった。 ・診断書を同意なく勝手になぜか二通分の料金を請求されている。 ・検査をできる先生が普段いなく、検査をするまでに3週間かかる。 県内にある、もう一つの有名な病院に電話をしたところ、検査は初診日当日にもできると、言われそっちに行けばよかったと、思っています。 病院を変更する際には、どういった説明を先生にすればいいのでしょうか・・・?

  • 妹が歯科医の先生を好きになりました。

    妹が歯科医の先生を好きになりました。 親不知の治療で大きな大学病院に通っていて、その時の担当の先生だそうです。 私としては歯科医の先生はどうも遊んでいるイメージがあっておすすめしていないのですが、本人は真剣なようです。 妹には、「ずっとお話ししたいと思っていましたが機会がなかったので、よろしければアドレスを交換していただけませんか」というような手紙でも書いてみたら、とすすめてみたのですが、気持ち悪いと言われたらどうしよう、などと心配しています。 何かよいアドバイス等がありましたらお願いします。手紙をこんな風に書いたらどうか、などのご意見もお願い致します。 ちなみに妹は29歳、先生というのはどうも年上のようです。 よろしくお願いします。

  • 大阪でてんかんのいいお医者さん教えて下さい!

    成人なのですが、外科的な治療ではなく薬の種類や量など親身になって相談に乗ってくださるような先生を探しています。 今、とある大阪市内の病院に行っているのですが、長時間待たされた挙句、診察は1分以下…外科的な治療ばかりを勧めたがります。 ですので、手術がうまいとかいうのではなく、良心的な先生をご存知の方、ぜひとも教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 口腔外科の医師は医学部出身それとも歯学部

    病院で歯科と口腔外科を同じ先生が診察治療されていますが口腔外科も診られる先生は歯学部出身か医学部出身かどちらですか。 口腔外科では歯肉癌等の本格的手術もされますので医学部出身の先生とおもいますが教えて下さい。

  • 【40代の担当医に恋をしました】

    【40代の担当医に恋をしました】 初めて質問させて頂くので、乱文お許し下さい。 今年ちょうど30才を迎えた女性です。約1年間、治療で某大学病院に入院していた際、担当医の先生(40代前半・独身かどうかは不明)に恋をしました。退院後、予後の検査で通っている際に勇気を振り絞って「病院のPCアドレスで構わないので、連絡先交換して下さい。」と書いたお手紙をお渡しした所、数日後に返答がありました。(もちろん病院の個人アドレスからです)・・・ただ、その内容はすべて治療の事であった為、それに対する私の返答も、これまでお世話になったお礼を述べるだけにとどめました。 そこで質問なのですが、次回の検査が約1ヶ月後と遠いため、それまでに一度、また先生へ連絡しようかどうか、とても迷っています。先生のお立場上、また、まだ患者である手前、あまり治療と関係ない事でメールをお出ししたら、やはりご迷惑なのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致します。

  • 主治医の事が大好きです。

    精神科に通っています。 救急で行った時から、先生の優しい声に惚れてしまい、恋をしてしまいました。 本当に、大好きです。 告白したくても、告白しても断られるのが当たり前で、告白できず、どうにもならない感情から、毎晩先生の事を思って泣いています。 最近は、先生…先生…と、声をあげて泣いています。 先生は、手紙、飴は受け取ってくれました。 しかし、握手はしてくれませんでした。 普通、気に入っている女の子に握手を求められたら、してくれますよね?? 握手をしてくれなかった。 これが、答えでしょうか??