• ベストアンサー

帰ってきたウルトラマンの坂田次郎君役

帰ってきたウルトラマンの坂田次郎君役の川口英樹君のその後をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
回答No.2

再入場です。Yahoo,Googleを使い、「川口英樹」で検索かけましたが、前回提示しました「恐怖の追跡」のたぐいのものがいくつかあっただけです。配役宝典の墓碑名でもヒットをかけましたが、らしきものがないようですね。昨年の5月10日の「恐怖の追跡」のようなサイトで「その後を知りたい」というような書き込みがあったので、およそ、この1年の間にお亡くなりになったのではないかと推測いたしますが。 ウルトラ俳優人名録にも川口英樹さんは載ってないようです。そのことを嘆く人もいましたね。何か事情があったのでしょうか。子役時代しか知らないですからね。 坂田次郎ってウルトラ5つの約束とかやった人ですね。 私も小さいころ見始めたのが新マンくらいで、その後A(エース)や仮面ライダーなどにも川口さんは出ていたと記憶してます。質問者の質問をきっかけに私も、いろいろ調べましたが、正直あまり収穫はありませんでした。子役時代しか知らないので、多分生きていたら40代前半くらいだと思うのですが。でも、我々の世代の最初に見た芸能人、ヒーローとはウルトラマンや仮面ライダーの出演者たちで、坂田君、川口さんという名前では、最初はピンときませんでしたが、「あっ、あの人か」とわかったとき、その人が30年以上の時を経ていきなり死んだというのを知ると、何か信じられない気がしますし、悲しいですね。ショックありますね。

参考URL:
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/index_flame.html
324makik
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。私も「帰ってきたウルトラマン」は子ども時代熱心に見ており、昨年度ファミリー劇場で子どもと毎週楽しみに見ていました。そして、今回ウルトラマンメビウスで再びウルトラの誓いを耳にして、子どもが「次郎君が出るんじゃない?!」と楽しみにしていたので調べてみようと思った次第です。本当に寂しく思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お亡くなりになったということです。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/n060410.html
324makik
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。以前そう聞いたことがあったと思ったのですが、検索をかけても全くヒットしなかったので・・・。いつごろなくなられたのかご存知ではないですか。とても残念です。ご冥福をお祈りします。