• ベストアンサー

大学入試や生活

oldfashionの回答

回答No.4

まず、単語帳は解決した様ですね。良かった! アメリカに行きますと、色々な表現を耳にします。単語帳にも載っていないnativeの言葉を・・・。楽しいですが、汚い言葉だけは使わないように、注意して下さい。 私は、留学経験がありますが、英語が通じず困った事がありました。 言葉は、自分の意思を伝える手段ですので、相手に通じるまで喋って下さい。 相手が助けてくれますし、その時こそ持参した単語帳が役に立ちます。 頑張って下さい。

quartzjsdf
質問者

お礼

実は一人で留学するので不安を 感じていました。言葉が通じないのが 一番の不安です。頑張って見ます。 ありがとうございました。