• ベストアンサー

留守電に知らない人の留守電が・・・

昨年4月ごろに電話加入件を取得し電話番号をいただきました。 そしていざ使ってみると以前使っていたと思われる人の電話がかなり多いのです。 何ヶ月か無視しておいたらいつかはなくなるかなと思うのですが全くなくなる気配がありません。 私は仕事の為留守がちでほとんど電話に出ませんが毎日かかってきているのではないかと思います。 それで、留守電に 「文化部の会合の件・・・」「今日の弁当が・・・」「今日は平成会館で会合が・・・」と言う私には訳のわからない伝言がとても多いのです。 このような状況ですが、間違い電話を減らすいい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

前の方の間違え電話でしょうね。 以前の方は色々と役をされてたみたいですね NTTに相談されて番号を変える手もありますね

その他の回答 (4)

• tamao-chi
回答No.5

応答は録音できないのですか? 「はい、○○です。ただいま留守にしています・・・・」 と録音した物で応答させれば相手も電話先が他の人だと気付くと思います。 そうすればだんだん減ると思いますけど。

• hidejin
回答No.4

電話番号を変えるしかないのでは・・・ 加入者の都合ではなく、 間違い電話などの場合は 無料で変更してくれますよ。

noname#25358
回答No.3

すいません、下のURLはドコモ用でした。  固定電話用の場合はこっちでした。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html
回答No.1

最近、NTTの番号も供給がおいつかなくなって、そういうトラブルが増えてるらしいですね。  うちも「渡辺さんですか?」という電話が頻繁にかかってきてました。しかも、恋人みたいな甘えた声でですよ(笑) うちは渡辺ではありません(^_^;  うちの場合は1ヶ月くらいで収束しましたけど、そちらはまだまだみたいですね。  参考URLのところが役に立ちませんか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/annoyance_stop/