• ベストアンサー

義姉との付き合う距離

私には義姉がいます。 義姉は、私の夫の兄嫁にあたるひとです。 義姉は、私より一回り年上です。 私は義姉と仲良くなりたいなとおもうのですが。 義姉とはどのくらいの距離感をおいて付き合っていけばいいものなんでしょうか? 私個人としては一緒に買い物など2人っきりでいったりもしたいなとはおもうのですが。 やはりそういうのは、義姉にとって迷惑なのでしょうか? まだ、誘ってみたことはないのですが。 もし、誘ったとしても心の中では嫌だなっておもっているのに「いいよ」って気をつかって無理に誘いをOkしてもらっても嬉しくないのです。 だから、もし上面だけでいいよっていうようならば 誘わないほうがいいだろうし。 やっぱり、普通に顔あわせたときだけの付き合いにしたほうがいいだろうし。 悩むのです。 どのぐらいの距離をおいて付き合うのが正しいのでしょうか? 相手の心も読めないものですから・・・ どうしたらいいものか。 義姉がどのぐらいの距離感で私と付き合いたいとおもってるかがわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkmaron
回答No.2

私も主人と年が離れてるので、主人と年子の妹さんとは 10歳近く離れてますが、年が離れてるからか逆に 仲はいいですよ。 10歳も年上ですが、一応私の義妹ってことになる ので冗談で「お姉さんだから~」とか言われたり 私一人でも、家に遊びに行ったり普段からメールや 電話もよくするし、買い物も行ったりします。 主人とはしない女同士の会話も楽しんでます。 emika24さんの義姉さまがどんな感じの方かわからないので なんともいえませんが、一度誘ってみて返事の感じとか 伺ってみては如何でしょうか? 心の中はわかりませんが、お互いのやりとりで 多少、会話の雰囲気とかでわかる部分もあるのでは? 急がないでゆっくり距離を縮めて行って下さいね♪

emika24
質問者

お礼

milkmaronさんは義妹さんといい感じみたいでいいですね>< そうですね、ゆっくり縮めていけたらいいなっておもっていますw

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

お義姉様の性格や人柄、貴方に対して好意を持っているかどうかによって違ってくるので、ご質問内容だけでは何とも言えません。 とりあえず誘ってみて、お義姉様の反応を見るしかないと思います。

emika24
質問者

お礼

そうですよね、反応をみるしかないですよね。 そうしてみまーす!