• ベストアンサー

家具の値段について

今回引越しに伴いソファーとカウンターを購入するのですが悩んでいます。ソファーって値段が色々でそれなりにブランドで値段を出せば満足いく品物が購入できるとは思いますがある程度安い値段で考えた時やはりクッションなど粗悪な物が多いでしょうか?通販でなく家具屋さんで購入しても値段が安い場合は失敗するでしょうか?皆さんはどのように選んで買われますか?

noname#18267
noname#18267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqqqpppp
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

私の経験談をお話しします。 3年ほど前「アクタス」にてイタリア製のカウチソファー約60万円を見ておりました。 広いところに引っ越せたら是非そいつをおいてやろうと思っていたものです。 そして、ようやくそのときが来て再度ショールームに見に行きましたところ、3年前とは色が変わっているものの同様の商品があったので早速座ってみました。 ところが、普通の家よりもハードにたくさんの人が座るとは思いますが、すでにクッションはごわごわ、分厚くスクエアな座面もだらしなくべろんとへしゃげていました。 現物は色が変わっているので3年もおいてない商品と思いますがかなりガッカリしましたね。 現在家で使っているものは「大塚家具」でフランス製のシンプルなものですが、ベットと同じ作り方をしている商品で、5年以上たちますが全くへたっていません。へたれ無いので買い換えができずに困っているような状態です。商品的に大変価値があったと思っています。 私が思いますに、いくら上等でも綿を使っているソファーは基本的にダメ何じゃないか?と言うことです。 どうせ3年も持たないんだったら、よく似た形の¥29,800-なんかでも十分じゃ無いでしょうか? 高い家具は、買った人にだけ得られる満足感が得られますが、通販も念頭に置いておられるのでしたら安いものでよいのでは?末永く使うつもりでしたら、ベットと同じ作り方のものは経験上おすすめできます。また、カバー全体も着せ替えができるタイプが断然おすすめです。 カウンターはキッチンカウンターでしょうか? キッキン用なら私も使っていますが、これも8万円近くしたものですが、引き出しにはレールもあり、指詰め防止機構もありおおむね満足していますが、扉のヒンジ部分の板バネは金属疲労でおれました。使用に問題はありませんが、高かったのになんだか残念でした。 ご参考までに

noname#18267
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • maa2005
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

うちは大塚家具で輸入物:いわゆる大き目の2人掛け(1人分の座面は大きいです)を40万位(記憶があいまいですが・・・)で購入しました。 布張りでクッションもかなり良く気に入って買いましたが、今5年目、かなり悲惨な状態です。背もたれ部分のクッションは中身が偏ってしまい、腰当部分の別クッションはよれよれの上、ファスナーが壊れてしまいました。 そこそこ値段の張る部類だったと思いますが、そんなものです。うちは小さな子供も居て使い方が悪いのかもしれませんがNO1の方がおっしゃるように綿を使っているものは駄目なのでしょうかね。 値段が高くても駄目だなあと思った経験です。

noname#18267
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。maa2005さん、せっかく高価なソファーなのに悔しいですね。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

ソファーだけは通販止めた方がいいです. 大きさが部屋に大丈夫か分かりません.何より大事なのは座り心地が重要です.これは値段に比例しません.好みの部分もあります. 得てして日本の家屋には大きすぎますから,なるべく小さ目を選んだ方がいいです.

noname#18267
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。以前実は私も通販でソファー失敗しました・・・送料はかなりかかりますし今では処分に困っています。苦笑。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

高くて悪い物 安くて悪い物 高くて良い物 一杯有りますが「安くて良い物」は少ないですね、 最近「ニトリ」にはまっています http://www.nitori.co.jp/ 現実の店でも通販でも購入してみましたがハズレが有りませんでした 配達・組み立て・設置まで無料なのも気に入っています 普通、革製のソファーなんてなかなかあんな値段では買えません 私は「安い物を買い替える派」です もちろん古い家具の引き取りも納品と同時なら対応してくれます

noname#18267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいた店舗が近くにあるようなので近々行ってみます。

関連するQ&A

  • 家具の通販雑誌を探しています

    家具の通販雑誌を探しています よく「ニッセン」で購入するのですが、今回ほしい物がないので困っています 通常のお店、ネットショップなどではなく、カタログの写真を見て購入したいのです 多く家具を取り扱っている雑誌をご存知の方教えてください 価格もニッセンと同じくらいのものでお願いします、、、 今回はチェアーとソファーを探しています

  • ブランド(高級)家具の売却・リサイクルについて

    引越しに伴って、今のマンションで1年ほど使用していたブランド物の高級ソファーやリビングセンターテーブルを売却するか、新居へ持っていくか、検討しています。 ソファー・テーブルはともにとても良い状態で、それぞれ約50万円で合計100万円ほどの値段でした。 そこで質問ですが、ブランド物の高級家具(ソファー)等は、そもそもある程度の金額で売れるものでしょうか? 例えば、ソファー・テーブル合わせて半額の50万円とか・・・ また、売る場合はやはり家具リサイクル店が一番良いでしょうか? ご教示頂けると助かります!

  • 家具を通販で購入は?

    結婚が決まり、家電や家具を揃えていっています。 家具屋さんに行ってみましたが、素敵なものもありますが 値段が予算より少し高く迷っています。 通販のカタログ(ベルメゾンやディノス)をみていると 値段も安く、そこそこ良さそうな物がありました。 通販でダイニングセットやテレビボードやキッチンの戸棚などを 買ったことのある方に教えていただきたいのですが、質や耐久性 などいかがでしょうか? カタログでみる限りそれほど安っぽい感じに見えないのですが 実際はやはりすこし貧相なのでしょうか? ダイニングセットでたとえると、家具屋での購入ですとテーブルと 椅子4脚で8万~10万ほどになり、通販だと6万程度です。 通販での家具購入についてのご意見をお願いします。

  • 通販の家具はなぜカビるのでしょうか

    営業妨害をするつもりはありませんが 某通販から家具を何台か購入しました。 書斎机、サニタリーラックやコタツなどです。 デザインが良くてお気に入りが割とあるので この通販会社の品物をよく購入します。 が、悲しいことにどれもカビがよくつくのです。 知らない間に、白いふわふわとしたうすいカビがびっしりとついてしまいます。 最初は、我が家の通気に問題があるのかとも思っていましたが 昔からある家具たちはなんともありません。それらは家具屋さんで購入したものです。 最近、友人に聞いたところ やはり通販で購入した家具はカビが生えるとのことでした。 私としましては 気軽にカタログで見ることができ 値段的にもまあまあかなと思っているので利用したいかぎりなのですが カビのことを考えると 今後の購入はひかえようかと考えています。 通販の家具はなぜかびる?のか どなたか教えてください。 また、カビの対処法などありましたら教えてください。

  • 家具について

    質問です。 今回引っ越しをして、ソファーを買おうと思っていますが、 実際家具店などに売っているものだと、階段が狭く2階へ持って上がれません。 組立式のソファーなどあるのでしょうか? もしあればどのようなものなのか教えてください。 みなさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 大塚家具でソファーを買うのかどうか?

    幅160~200cmのソファーの購入を考えています。楽天でソファーを検索するとたくさん出てきます。口コミも見ることが出来ます。しかし座った感じというのは個人ごとに異なると思うのでいくら口コミを見ても信用できません。実際の品物に座ってみて選びたいと考えています。ソファーを買うとすればどれがよいでしょうか? (条件) ・6歳(女)と4歳(男)の子どもがいるので汚すこと、飛び跳ねることがないとは言えません。 ・出来れば買い替えるようなことはしたくありません。 ・173cmの私がハイバックで頭を支えてもらえるとうれしい。 (購入店舗の候補) ・大塚家具 まだ行ってません。webで見ても座り心地が伝わってきません。 ・湯川家具 見に行きました。これというほどの物はありませんでした。 ・藤光家具 見に行きました。これというほどの物はありませんでした。 ・西口木工 見に行きました。分離できるタイプのハイバックがあったのですが、色が2色しかなく、好みの色ではありませんでした。 例えば「どこも同じようなレベルだから安いほうで買っても問題ない」というご意見や「やはり大塚家具で買うとそれなりにいいものですよ」とか体験談があればお聞かせ願いたいのです。

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの家具屋さんありませんか?

    連続質問投稿失礼いたします。 引越しに伴い、家具(ソファー、ベッド等)の購入を考えています。 いろいろ探してみましたが、良いものがなかったり、あっても高価だったりとなかなかピンとくるものに出逢えません。 どこかオススメの家具屋さんはありますか? ご存知の方、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • sd interior(インテリア)という家具通販サイトを知ってますか?

    SD インテリアという通販サイトで気に入った家具を見つけたのですが、チャールズ、イームズやカッシ-ナなどの有名ブランドのソファーなどが在庫処分、展示品という名目で驚くほど安く(安すぎるぐらい)販売されているため正直少し購入するのが心配です。もしどなたかこのSD インテリアという会社で家具を購入された方がいれば教えていただけるでしょうか?

  •  ブランド家具について。

     引越しを機に家具の購入を考えています。カッシーニやアルフレックス等のブランド家具を一部購入しようかと検討しております。カッシーニやアルフレックスは、まったく割引はしてもらえないのでしょうか。もし、少しでも安く購入できるお店があれば教えて下さい。(大阪在住です。)また、カッシーニやアルフレックスに限らず、ブランド家具が安くで購入できるお店があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう