• 締切済み

片思いの人と友達に戻るために

こんばんはふぐ太郎といいます。 僕は以前この掲示板に悩みを書き込んだものです。その時の内容は簡単に言いますとこんな感じでした。 「僕は大学4年生なのですが、片思いの人が居ます。彼女には既に想いを告げたのですが、断られました。彼女との関係はそれ以来ギクシャクしだしてしまいました。彼女は僕に対してそっけなくなってしまいました。僕と彼女とはあまり会う機会が無かったのですが、先日約1ヶ月ぶりにアルバイト先(彼女はアルバイトの同期の仲間です)で会いました。しかし、彼女に対して僕はそっけなく振舞ってしまったのです。 しかし彼女と友達に戻りたいです。どうしたら?」と言った内容でした。 その後、ありがたい事に様々な方がこの質問に答えてくださいました。 色々なご意見があり、本当に参考にさせていただきました。そして、僕は彼女がどのように接したらどんな気持ちをするのだろうという事をもっと考えて行こうと言う事と、もっと自分に素直になろうと思い、実行する事を決意しました。(それまで、僕は彼女に対してそういう気持ちが足りなかったと思います) 昨日、今日と久しぶりに彼女に会いました。すぐには素直に接する事が難しかったのですが、彼女と二人になった時にようやくお互いに笑顔でしゃべることができるようになりました。本当にうれしかったです! ここで気がついた事がありました。僕は今、彼女とは本当に純粋に友達として付き合って行きたいって思っているんです。そして、その事を彼女に伝えたいんです。ですが、こんな事っていちいち彼女に言うべきなのせしょうか?もし、伝えるべきなら言い伝え方はありませんか?お教えいただければ幸いです。 末筆になりますが、長い文章を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

みんなの回答

• kona_kona
回答No.2

無理だよ。 俺も元カノに「別れても友達でいよう」とか言われたけど、別れた後一度飲みに行ったきり、ぷっつり連絡途絶えたもん。 こっちも用事ないから別に連絡しないし。 すっぱりあきらめたらいいよ。 やめとけ。

• kokutetsu
回答No.1

彼女と仲直りできて良かったですね。あらたまって「友達としてつきあいたい。」などと言うのは逆効果です。今の気持ちを態度で伝えることが一番です。