• 締切済み

片思いの人と友達に戻るために

こんばんはふぐ太郎といいます。 僕は以前この掲示板に悩みを書き込んだものです。その時の内容は簡単に言いますとこんな感じでした。 「僕は大学4年生なのですが、片思いの人が居ます。彼女には既に想いを告げたのですが、断られました。彼女との関係はそれ以来ギクシャクしだしてしまいました。彼女は僕に対してそっけなくなってしまいました。僕と彼女とはあまり会う機会が無かったのですが、先日約1ヶ月ぶりにアルバイト先(彼女はアルバイトの同期の仲間です)で会いました。しかし、彼女に対して僕はそっけなく振舞ってしまったのです。 しかし彼女と友達に戻りたいです。どうしたら?」と言った内容でした。 その後、ありがたい事に様々な方がこの質問に答えてくださいました。 色々なご意見があり、本当に参考にさせていただきました。そして、僕は彼女がどのように接したらどんな気持ちをするのだろうという事をもっと考えて行こうと言う事と、もっと自分に素直になろうと思い、実行する事を決意しました。(それまで、僕は彼女に対してそういう気持ちが足りなかったと思います) 昨日、今日と久しぶりに彼女に会いました。すぐには素直に接する事が難しかったのですが、彼女と二人になった時にようやくお互いに笑顔でしゃべることができるようになりました。本当にうれしかったです! ここで気がついた事がありました。僕は今、彼女とは本当に純粋に友達として付き合って行きたいって思っているんです。そして、その事を彼女に伝えたいんです。ですが、こんな事っていちいち彼女に言うべきなのせしょうか?もし、伝えるべきなら言い伝え方はありませんか?お教えいただければ幸いです。 末筆になりますが、長い文章を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

みんなの回答

  • kona_kona
  • ベストアンサー率16% (14/85)
回答No.2

無理だよ。 俺も元カノに「別れても友達でいよう」とか言われたけど、別れた後一度飲みに行ったきり、ぷっつり連絡途絶えたもん。 こっちも用事ないから別に連絡しないし。 すっぱりあきらめたらいいよ。 やめとけ。

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

彼女と仲直りできて良かったですね。あらたまって「友達としてつきあいたい。」などと言うのは逆効果です。今の気持ちを態度で伝えることが一番です。

関連するQ&A

  • 片思いの人ともう一度普通の友達に戻りたいです。

    こんばんは。はじめましてギンジといいます。 僕は大学4年生で、今片思いをしています。相手はバイト先の同期の人です。既に彼女には僕の気持ちを伝えたのですがその時、きっぱりと断られました。それからというもの、彼女との間はギクシャクしてしまいました。 僕は普通にできるつもりなのですが彼女はそっけないのです。そっけなくされても僕は彼女の事が大好きなので勇気を出して話しかけたり、プレゼントを贈ったりしました。しかし、それをすればするほど彼女がさらにそっけなくなってゆきました。 実は僕は以前、バイトには週2日行くか行かないかでした。しかし、最近は就職活動などが忙しくなりさらにバイトに行けなくなりました。そうして彼女と連絡も取らず(彼女に話しかける事自体が彼女に迷惑なような気がして自粛しました)、また会う事もなく約1ヶ月が過ぎました。そして彼女に先日1ヶ月ぶりに会ったのですが、どうも自分が彼女の事が好きなのかわからなくなっていました。それどころか、彼女に対してものすごくそっけない態度をとってしまいました。 僕としても早く彼女の事を諦めてしまうのがお互いのためにベストだとわかっています。しかし、あれだけ好きだったのにそっけなくなってしまった自分の気持ちの不確かさがものすごく嫌になりました。 僕はできれば彼女と普通の友達に戻りたいです。自分でも変な質問だと思います。でも僕は真剣に悩んでいます。もしアドバイスがあるという方がいらっしゃったら是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 片想いしてた女友達に振られました。

    私は、最近1年片想いしてた女友達に告白しました。彼女は素直に告白してくれた事にとても喜んでくれていました。そして、「考えさせて」と言われ次の日、誰もいない教室に朝呼ばれて行きました。彼女からの返答は、「ごめんなさい、他に好きな人がいる」と言われました。でも、「好きと言ってくれてありがとう」と言われ振られてしまいました。その日の昼に私は、彼女にLINEで「直接会って返答してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。彼女から、LINEが返ってきたのは、その日の深夜でした。内容は、「返信遅れてごめんなさい」からの、他に様々な内容で6行ほどの長文で彼女からも感謝の気持ちが返ってきました。私は、とても優しい方を片想いしてたんだなと思い、さらに彼女のことを好きになってしまいました。改めてリベンジしたいと思っているんですが大丈夫ですか?

  • ずっと片思いしている人

    高一女子です。 ずっと片思いしている彼がいます。 話がものすごい長くなりますが、お暇があれば読んでください。 彼とは小学校から高校までずっと一緒で、マンションも同じ階だし親同士もすごく仲が良いです。 そんな彼に惹かれたのは中2でした。私は奥手だし積極的にいくことはできませんでした。 ある日友達と話している時に彼が私の嫌いな子と付き合ったと聞きました。私はそれがすごくショックで辛かったです。私は彼に聞いてみました。付き合っているのは本当なのかと、すると彼は「デマだから無視しといてや」と言われ半分信じていて半分信じていない曖昧な気持ちでした。 ですが他の子と遊んでいる時にその話は嘘だという事が確定しました。私の嫌いな子は彼のことが好きで私が仲が良いからか私をいいように扱っていました。だからそんな嘘をついたのかと考えたりしました。 私は彼のことが諦めることができず、ずっと片思いを続けています。ですが最近脈アリなのかなと勘違いする事があります。 それは彼と遊んでいる際、腕相撲をしようとなり私は異性だしやってくれないだろうと思っていたのですが、誘ってくれて手を繋いでいる時すごいドキドキしてしまいました。また家族と友達とでBBQをした帰り、皆は自転車で先に行ってしまい、彼もついて行ってしまいました。 私は徒歩だったので歩いていてそしたら彼がわざわざ戻って迎えに来てくれました。私の歩幅合わせて自転車を隣で漕いでくれたり、皆と合流した時に友達もいたのにも関わらず隣でずっといてくれたり沢山話すことが出来ました。 また、彼と遊んでいる時にそばに来てくれたりよく目があったりします。また、彼とは長い仲なのでよくからかわれたりします。 ですが彼とは普段LINEをする事がなく、したとしてもすぐに終わらせれたりしますがこの前LINEした時にはいつも以上に話すことが出来ました。 彼は普段クールでLINEも最低限にしかしない奥手男子です。 親友とも彼と幼なじみなのですが親友の家で家族で遊んでいる時はものすごく静かでクールです。ですが私の家に来るとおふざけをしたり素を出している気がします。 私は奥手女子なので積極的に行くことは出来ません。 美容院に行くことになった時に勇気を出して彼にボブかロングどっちが好きか聞きました。返答は「急だなー笑どっちも好き」と返されました。私はどっちも好きと言われても分からなくて彼の気持ちがどうなのか分かりません。 ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございます。良ければ彼は何を考えているのか、脈アリなのかアドバイスなど教えてくれるとありがたいです。

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 片思いに疲れ切ってしまいました

    長らく片思いしている相手が居ます。 彼には一度過去に気持ちを伝えたことがありますが、受け取ってもらうことは出来ませんでした。 恋仲にはなれませんでしたが、今も良き友達として仲良くしています。 それが仇となってか、自分の気持ちもまだ残ってしまっています。 友達交えて遊ぶ時もあれば、二人で遊ぶ時も時々あります。 彼が楽しかったね、また遊ぼうねと言ってくれると、凄く心が温まって嬉しくなります。 でも、本当に楽しかったのかな?私と居てもあまり面白くないと感じさせてしまったかな?などと、帰宅後に反省会をしてしまったりもします。 次はもっと楽しくさせないと!とまた頭をフル回転させてしまったりします。 頭では理解しています。 彼が自分を友達以上に見ていない事を。 だから、諦める勇気が持てない自分が情けないです。 その気持ちは彼に対する執着や依存に思えて、それを消そうと必死になる自分もいます。 これから自分はどうしていったらよいのか、どう気持ちを持っていくべきか解らないでいます。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 片想いってこんなに辛かったっけ・・・

    宜しくお願いします。 あなたには好きな人がいるとします。片想いです。 そしてあなたと少しお話をするぐらいの友達(仲が良いとまではいかない)も、あなたと好きな人が同じだとします。 そしてあなたよりも、友達の方が好きな人と仲が良いとします。 2人一緒にいる現場を何度も目撃してしまって毎日大ダメージをくらう日々。 ・・・こういう状況におかれた場合、みなさんはこの先どうしていきますか? 言うまでもないかもしれませんが、私が今そのような状況にいます。 本当に大好きだけど、友達の方が凄く積極的でよく2人きりでお喋りしてたりします。 私はよくその現場を目撃します。見たくないけど見てしまう・・・辛いです。 そして私はというと、ほんのたまに好きな人とはお喋りをする程度です・・・。 でもお喋りをした後は、本当に幸せ気分で満ち溢れます。心から笑顔になって喋ってる自分がいます。 でも、また友達と彼の2ショットを見て・・・の繰り返しです; 片想いがこんなに辛いなんて・・・ こんなに辛いならいっそのこともう諦めて苦しさから逃れるべきか・・・でも、本当にそれでいいのか・・・でも・・・・・・・・・ という感じで気持ちがグルグル回っていて、もう私はどうすれば・・・。 そこで、みなさんならこういう状況だとどう進んでいくのかが気になって質問しました。 締め切るまでたくさんの色んな方々から意見がもらえると嬉しいです。 全て返事します。

  • 片思い中の人との接し方について

    去年の11月に片思い中のある男子に誕生日プレゼントで手紙を書きました。 そこには「ずっと好きでした」という文も入れていました。 渡して数日後、読んでどう思ったのか聞きづらくて「破り捨てといて!」と言ってしまい、その男子にはどう感じたのか聞き出せませんでした。 ですが、ずっと仲が良い友達だったので普通に話す段階に戻るのには時間はかかりませんでした。 そしてこの間、ふと(あれ結局どう思ったんかなあ…もうすぐ卒業やし気になるなあ)と思って、TwitterのDMで「あーちょっと気になったんやけどさ、手紙あったやん、あれ読んだときどう思ったんかなーとふと思ってんけど…」と送ってみました。返ってきた答えは、「うーん、うれしかったぞ?うまく言えんが嬉しかったし、いつも世話かけてるからなぁ(;´Д`)」でした。 手紙には告白の他にも、卒業の事とか他の友達についても沢山書いていたのでそっちの感想なんかなぁと思いました。その会話の後にも、友達は量より質だとか対人恐怖症の域で人に話しかけるの無理だとか俺下校の時一人やからお前ら誘ってなーとか……色々話しましたが、告白のことには一切触れてもらえませんでした。 その男子は多分、片思いとしてでなく友達として接するのを望んでいるんでしょうか… 私も実は「好き」が分からなくて、人といざ恋人同士として付き合うと「本当にこれで良かったんだろうか」と夜中に悩みまくって不眠症にもなって、結局たった1ヶ月で友達に戻ってしまうことがありました。その時の男子とは友達である方が明らかに楽しくて、私は恋愛でなく友達を大事に想う方が向いているのかなと思いました。 今片思いしている男子には、もうフラれたんだと判断してずっと良い友達であったほうがいいんでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 彼女がいる人に片想いをしているのですが…

    初めまして。 今私には片想いをしている人がいます。 しかしその彼には彼女がおり、その彼女は私の友達でもあります。 この二人はまだ付き合って間もないのですが、それと同じように、私もその人を好きになってからまだそれほどたっていません。 ですが、私はその彼がとても大好きで、やはりいずれは付き合いたいと考えてしまいます。 私と彼はもともと友達同士で何でも話せるような関係です。私が恋心に気付いてから、彼に告白もしました。 彼は私の気持ちを受け止めてくれ、「彼女がいるから○○(私)を幸せにすることは出来ないけど、変わらず接していくから」と言ってくれました。 実際その後も何ら変わらず接してくれていて、その点ではだいぶ救われています。 しかし彼は彼女と付き合う前、少しばかりの好意を私に持っていたようで、今の彼女と付き合うことがなかったら私の可能性もあったそうなんです。 一度諦めようと思った時もありましたが、それを聞いて私にもいつかチャンスがあるのかも…??と思うようになりました。 ですが、やっぱり彼は彼女の事を大事に思っていて、そこを思うと胸が苦しくなってしまいます。 まだ付き合い始めの二人が仲良くないはずがないのですが、双方とも毎日のように顔を合わせるため見るたびにとても辛い気持ちになります。 彼、彼女とも長く仲良くしていきたいのですが、羨ましさや彼に対する溢れるような想いからおかしくなってしまいそうで、これでは自分にとっても周りにとってもいいことはありません。 同じような状況にあった方や、今まさにそうだという方など、どのようにして乗り越えていったかを教えていただければと思います。心の持ちようがわからなくなっているんです…。よろしくお願いいたします。

  • 片思いしている人に対して少しでも好意があるのかな?なんて期待した思った

    片思いしている人に対して少しでも好意があるのかな?なんて期待した思った自分がいます。 大学4年女子です。相手は大学職員さんです。 そう思った理由は、相手は普段無表情で学生に話しかけることがない人。 初めてお会いした時に自分のことなど向こうから笑顔で話しかけられ、今はお会いするたびに笑顔で駆け寄ってきてくれて 自分の趣味のこととか話してくれます。 (友達にはそんなこと話す位仲がいいの?!。」とか見知らぬ学生に「うそっ!?あの人●さんに話しかけられてる!」とか言われます。)ふと姿をお見かけすると見ていてわかるくらいにびくっとされる。 片思いしていたのでほのかな希望を抱いたものでした。頑張って「卒業後に付き合ってください!。」と告白したら 「真剣さが伝わりました、ありがとう。でも貴方のことは妹としか見ることができないです。それは生来そのようになっているのです。それは卒業後にも多分変わらないと思います。」と 言われてしまいました・・・・・。思いを伝えたことは後悔してないけど、私のことは何とも思っていなかったのかな・・・・・? という気持ちが気持ちがあります。 大学職員の人や学科の友達などからは 「お互いの立場上、付き合うことにいろいろと問題があるからじゃない?。」とか 大学職員の人からは「自分とこの学生との交際はNGってなってるよ。」ともいわれましたが、わかりません・・・・。(長々とごめんなさい・・・・・) 書くことで少し落ち着きを取り戻しつつあります。どうか客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。