• 締切済み

会社の面接時の健康診断

近日中に二次面接の中で健康診断があるのですが、会社より朝食抜きで来て下さい。と言われています。「糖が出る」と言われていました。私、昼食は抜いても平気なのですが、朝食を抜くと気分が悪くなるので、食べていきたいのですが、どんなもんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 この時ばかりは仕方ないと思います。 一日です。しかも検査、仕方ないでしょう・・・。 どうしてもということなら会社に理由を言うか、 病院に直接相談した方がいいと思います。 しかし、問い合わせた場合(会社に)病気でもない限りちょっと印象が悪くなるかもしれません。臨機応変という姿勢も大事です。しかし、体のことですから無理はなさらないで下さいね。

yamatodamashi
質問者

お礼

アドバイスを頂き、有難うございます。しかし、気分が悪くなって倒れるのも嫌ですし、電車の中だと皆さんに迷惑が掛かりますので。また、掛けてしまった事もありますから・・・。

• sango919
回答No.2

それはおそらく血糖値を測定するためだと思います。 私の病院でも血糖値を測るために前日の夜9時以降は絶食をお願いしています。 ごはんを食べてしまうと一気に血糖値があがり正確な数値が分からないのです。 もしどうしてもってことであれば一度会社に相談したほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答を頂き、有難うございます。前夜は22時以降と聞きました。これは別に問題ないのですが、朝、6時半頃、食べて確か10時頃の検査ですが、それでも血糖値は上がったままなのでしょうか?でも、食べないと本当に気分が悪くなるもので・・。

• doraroku
回答No.1

>糖が出る そのとおりです。 病気だと判断されて不採用になったら困りませんか。

質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。確かに不採用になるかも知れません。ただ、健康診断で2度程、朝食を抜いて出勤をしたのですが、2度共、電車の中で意識朦朧となり、倒れてしまいました。結果、近くの喫茶店でモーニングを食べました。