• 締切済み

健康診断にひっかかった

うちの旦那が 会社の健康診断で肝機能と血液に糖が多いから紹介状をもらったから精密検査をしなくちゃいけないと mailが来たんですが いくらくらいかかるもんなんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• YKKIKS63
回答No.3

会社の健康診断で、「肝機能(GPT/GOT?)と血糖値の異常のため精密検査を受けなさい」というものであるなら、私の経験からすると、会社指定の病院なのか、ご自分のかかりつけの医者でもいいのかはわかりませんが、 ・尿検査、血液検査、あとは肝臓エコー... しかも、健康のための自発的な検査ではなく、異常ありにともなう再検査なので、健康保険もきくと思います。 であるなら、そんなにかからないと思いますが。 お金がかかる/かからないの額は、人により違うのでしょうが、私の経験では、前述の検査は昔すべて受けたことは ありますが、「高い!」という記憶は皆無なので心配無用と思うのですが。 それよりも、この際、少々高くてもきちんと精密検査を受けさせて、できる限り初期の段階で、食事に気を付けるとか、 少し運動をするとかされた方がよろしいですよ。 旦那さんの年齢はわかりませんが、もしも、本格的かつ永続的な投薬治療とかになる前の段階なのでしたら、ぜひとも 奥さんも協力して旦那さんの健康維持を図ってください。 さもないと、体の維持費のために泣きをみることになりますよ。 ちなみに、私は本格的かつ永続的な投薬治療が必要な体のため、維持費に年間20万以上はかかり、無精者ではあるのですが、毎年、確定申告(医療控除)をするはめになっています。とほほ(ToT)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 市町村で健康診断の補助がある場合がありますので 先ずは聞いてみるのはどうですか? 胃カメラ¥1000とかで受けられました

kupppppa
質問者

お礼

調べてみます!! ありがとうございました (´∀`人)

回答No.1

検査方法にもよりますが、半日ドックで保険適応にて1.5万~3.0万です。 当方、何度かしてますが、病院の方針の違いで価格はマチマチです。

kupppppa
質問者

お礼

そうなんですね!! ありがとうございました(人´ω`*)