• ベストアンサー

Googleに全く同じ2つのサイトを登録した場合

1年前からサーバー違いで全く同じサイト2つを作って(全く同じサイトなので更新も同時)1つは広告なしのサイトでもう1つは広告ありのサイトなのです。 グーグルに登録をしたのは広告なしのサイトなのですが、最近になって自分で自分のサイトを検索すると上の方に検索されているサイトは登録した覚えの無い方の広告ありのサイトで登録した広告なしのサイトは何ページにあるか分らないぐらい後に登録されているようです。 これは何故なのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudou
回答No.1

Googleのような検索サイトは登録するしないに関わらず、サイトを見つけてきて優先順位を独自に定めます。 広告アリのページの方が良く参照されていたり、広告無しよりも広告が付いている分でリンク先が多かったりする為ではないでしょうか?