• ベストアンサー

Googleサイトマップに登録したのに

Googleサイトマップに登録したのに相変わらずindex.htmlだけにしかロボットが来ません。 本当は頻繁に更新している内容ページに着てほしいのですが、かれこれ1月経過しても来ません。index.htmlと同じ階層にあります。 googleサイトマップに登録してから約1月経過します。もう少し待つべきでしょうか?それとも何らかの対応方法があり、それをするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echino
回答No.2

まず確認です。ロボットが訪問しているのを確認できるアクセス解析を 利用しているのでしょうか? 続いてサイトマップ作成時のページ重要度の調整はトップと比べて どれくらいに設定されましたか? トップページからの内部へのリンク数はどれくらいでしょうか? 一番上はともかくとしてw 下二つが適正なら概ね2~15日くらいで 登録されるようです。ロボットが来ないということもないでしょう。

Muhallebi
質問者

補足

アクセス解析行っています。 ページ重要度はトップと同じにしています。トップからのリンク数は1つです。 やはり1月来ないのは問題ありそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

<meta name="robots" content="index,follow"> を<HEAD></HEAD>の間に書いても駄目ですか?