• 締切済み

ホームページビルダー14のxmlサイトマップ登録

検索エンジンに引っかかるように、ビルダーにてXMLサイトマップの登録をしたんですが、 更新作業でサイト転送を終えた後、またXMLサイトマップの登録画面が出ます。 (googleとyahooの表示(アイコン?)みたいなのと登録ページを開くボタンがあります) これは一回登録したんですが、更新の度に毎回登録作業をしないといけないんでしょうか? 面倒なんですが。。

• zur
  • お礼率33% (25/74)

みんなの回答

• Z31
回答No.1

http://www.8konnok8.com/howtomakegooglesitemap/ サイトマップはページを更新の都度、新しいマップを作成して、サーバーにアップロードしなければ、その更新内容が検索に引っかかるのが、遅くなってしまいます。 私はビルダーでのサイトマップ登録や転送をしたことは有りませんが、ページを更新したらその都度新しいマップの転送を促してるのと違いますか?

zur
質問者

補足

毎回するものだと思いませんでした。 ただ例えばgoogleで登録するならsitemap.xmlを開いて見ると 更新頻度の指定とかあったので、これで次回から自動化されるだろうと考えてました。 ここがまだ納得いかないんですが、もう少し勉強してみます。