• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページビルダー15の転送方法について

久しぶりにホームページを更新しようと、一部内容を変えて転送しようとしたところ、 サイトの転送、ページの転送をしてもホームページ上何も変化がありません。 転送すると、「転送が完了しました」この転送を予約する場合は・・・・・と出るので、予約はしないで終了ボタンを押しました。 次に、「各検索サイトのウェブページからXMLサイトマップを登録してください。」 とでました。ヤフーとグーグルが出てます。 ここで、ただ閉じるボタンを押してしまうと反映されないのでしょうか?? 前はこんな画面出なかったような気がするのですが、しばらくぶりの更新なので、少し忘れている部分もあります。 プロバイダはニフティを使用しております。 他に何か必要な情報がないと教えられないと言う場合は、申し訳ございませんが必要事項を教えていただければと思います。 初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数477
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

No2です。 他のパソコンからアクセスしてみてはどうでしょうか? または、転送ファイルを全部送り直してみる。サーバーの中のファイル類を全部削除して、新しく全部送信するということです。 フォルダの日付は変わっていなくても中のファイルの日付が変わっていればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とご親切にありがとうございました。 自分のPCから見たら、何故修正になっていないのか、もしお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

質問者からの補足

今、携帯から見てみました。 直っていました(´∀`*) でも、何故自分のPCから見ると直っていないのでしょうか??

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

他の理由は、私にはわかりません。このようなことはよくありますが、「ホームページ  更新されない」などで検索すれば、たくさんヒットしますので、いろいろやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とありがとうございました。 何とか解決策を見つけます。

  • 回答No.6
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

>自分のPCから見たら、何故修正になっていないのか、もしお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 Ans.質問者さんのパソコンの中に、以前のデータが残っていて、それが表示されるからに違いありません。 次のサイトを参考にして、キャッシュの削除をしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/common/sys/sys-24.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもご丁寧におつきあいくださいまして、ありがとうございます。

質問者からの補足

「ActiveXフィルターと追跡データ」意外に✔を入れて全て削除しましたが、自分のPCから見たホームページは訂正なっておりません。。。 他のPCからアクセスした場合は大丈夫でした。 何か他に考えれれる原因はございますでしょうか?

  • 回答No.4
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

No2です。 >「最新の情報に更新」をしたあとに、もう一度転送しましたが、「転送完了」とはなるものの、実際のホームページは何も直っておりません。 転送をした後に、ホームページを開いて、再度プラウザの「最新の情報に更新」するのですが、よろしいでしょうか? >本日訂正したのは、「news1.html」なのですが、左側画面の「マイコンピューター」から右側画面に同じものが更新されていればいいのですよね? そうです。 >そこの画面で「接続」をすると訂正されているホームページがでてくるのですが、ホームページビルダーを終了して、グーグルで検索をかけてホームページを開くと、直っていない グーグルで検索しないで、ホームページのURLを新しく入力して、アクセスしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

Z31様 ご親切にありがとうございます。でも、わかりません。 根本的な何かが間違っているのかもしれません。 「接続」を押した時点で、右側に「homepage」のフォルダがあります。 そのフォルダの日付は2011.10.14になっております。 もしかして、ここの日付が更新されていないといけないのでしょうか?? このフォルダを開いた中の「news1.html」は変更した日付にはなっているのですが。

  • 回答No.3

ブラウザでHPのURLで更新されてれば転送されてます そこの画面で「接続」をすると訂正されているホームページがでてくるのですが、ホームページビルダーを終了して、グーグルで検索をかけてホームページを開くと、直っていない状態です。 これは別の話です、内容が無いHPは検索すぐに検索されない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。知識が薄くて、よくわかっておりません。

  • 回答No.2
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

ビルダーを立ち上げて、メニューバーの「ツール」「FTPツールの起動」をクリックして次の画面で「接続」をクリックするとサーバーとつながります。 右側のサーバー側のPublic_htmlフォルダの中に、転送したファイル類があります。 ファイルの「更新月日」が転送した年月日になっていますか?なっていれば、転送はOKです。 次に、ホームページを開いて、プラウザの「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてみてください。キャッシュが以前見た画面を覚えていて、それが表示されることが良くありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

やってみましたが、反映されません。。。。 きっと、私のやり方が間違っているとは思うのですが、何処がどう違うのかがわからないので、どうしたらいいのか。。 「最新の情報に更新」をしたあとに、もう一度転送しましたが、「転送完了」とはなるものの、実際のホームページは何も直っておりません。 本日訂正したのは、「news1.html」なのですが、左側画面の「マイコンピューター」から右側画面に同じものが更新されていればいいのですよね? そこの画面で「接続」をすると訂正されているホームページがでてくるのですが、ホームページビルダーを終了して、グーグルで検索をかけてホームページを開くと、直っていない状態です。 他に何かありますでしょうか??

  • 回答No.1

メッセージから見てサイト転送を利用しているのでしょうか。 スタートメニューのすべのプログラムからホームページビルダー15のツールの中の ファイル転送ツールを起動してみてください。 接続ボタンを押して、右側のウインドウのサーバー上のファイルを確認して 更新日時や場所を確認してはどうでしょうか。 本来保存すべき場所ではなく、別のフォルダーの下に保存されているとかないでしょうか。 正常な更新日付になっているのであれば ブラウザのキャッシュをクリアして再度読み取りなおしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。苦戦してみます。

質問者からの補足

多分、日時も場所も間違いないとは思うのですが・・・・ ブラウザのキャッシュをクリアとは、どのようにするのでしょうか?