• ベストアンサー

ホームページビルダー10でページ転送

ホームページビルダー10でページ転送をすると、 更新した情報が反映されなくなってしまいました。 以前はちゃんと転送すると反映されていました(二ヶ月位前)。 なので、転送設定は問題ないと思われます。 何か考えられる不具合等ご指摘いただけますと幸いです。 一連の転送動作では、ちゃんと転送完了という形で 表示がなされます。なのに実際ページを開くと、 まったく更新が反映されていない、という状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama6200
回答No.3

少し時間はかかるかもしれませんが、サイトのデータを削除か移動して、更新したデーターを再度転送をしています。 同じ現象かどうか分かりませんが、たまに更新が反映できない場合あります。 リスクが大きい場合は、禁物ですが!

saviour
質問者

お礼

みなさん、ご指摘ありがとうございました。 この欄を借りて、あわせてお礼を申し上げたく存じます。 結論としまして、ファイル名に使用する文字が、 大文字、小文字が混在していたことが原因だったようです。 それまでは、それでも普通に更新できたのですが、 なぜかここ数日できなくなりました。 どうして急に混在ではだめになったのかは、 現在も不明なのですが、とりあえず問題点は解消しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyonyon
回答No.2

こちらを参考に、ひとつづつ確認してみてください。 「ファイルを更新して転送しましたが変更が反映されません」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0015 また、No1の方と同様、ブラウザの一次キャッシュの削除もお試し下さい。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0015
  • abukuma06
回答No.1

キャッシュのクリア(Ctrlキー+F5キー)をされてもだめでしょうか?