• ベストアンサー

度忘れしてしまったのですが(;´Д`)

人が亡くなったときなどの不吉な知らせ、 「○報」という熟語。丸に入るのってどういう感じでしたっけ? たしか計画の計みたいな字だったような気がするのですが??? よろしくお願いいたします。

noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

訃報(ふほう)です。 ニュースなどでよく見かける語です。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%EB%BE%CA%F3&kind=jn&mode=0&base=1&row=0
質問者

お礼

ありがとうございます。 訃報!!! どうやら度忘れじゃなく知らなかったような気がw

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

訃報(ふほう)

質問者

お礼

こんなにも素早く本当にありがとうございます。 訃報!!! 度忘れじゃありませんでしたw