• ベストアンサー

クロスワードの問題分かる方

どうしても分からないので質問します。 1.証拠。身の○○○を立てる→○●○ or 勝利を祝う歌→○●○ 2.弓・鉄砲などを練習する場所→○●○ or 筋道。道理。○○○もなく大きな計画→○●○ 1、2それぞれ●には共通の文字が入ります(○に同じ文字が入らないとは限りません)。 あと、これはクロスワードと関係ないですが 口・八・寸・口・目を使った2字熟語分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

●の位置とはちょっとずれてしまいますが、思いついたものを書きます。 証拠。身の○○○を立てる→証(アカシ) 勝利を祝う歌→凱歌(ガイカ) 弓・鉄砲などを練習する場所→的場(マトバ) 筋道。道理。○○○もなく大きな計画→途轍(トテツ) >口・八・寸・口・目を使った2字熟語 「団員」では。