• 締切済み

中学校の校舎が分棟だったら・・・公園のような学校をどう思いますか?

sweet-s0506の回答

回答No.1

夢があって楽しいとは思いますが、現実には「めんどくさい」かも。 一日中毎時間移動するので、手荷物をどうするかとか、ゆっくり教室で おしゃべりする時間もないような気がします。ロッカー室に置いとくと しても、いちいちそのロッカーへ行かないといけないというのも めんどくさいです。 その問題が解決すれば楽しいんじゃないでしょうか?

umi22
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 確かに、現実的にはめんどうですよね。 ゆっくりわいわい話したいのに、次の教室はどこだとか、 何を持っていくだとか、いちいち考えなければならなくなって、 わずらわしいかもしれませんね。 参考になりました! 問題解決の方法はあるのかしら・・・考えて見ます^^;