• ベストアンサー

ヘラクレス市場

ヘラクレス市場についてお伺いします。 ヘラクレスで株の売買をインーネットでやっています。 売り買いの時少しかけ離れた値段を入れて待っていると 急に暴落、慕騰があり かけ離れた値段が約定する時があります。これはヘラクレスの特徴なのかどうかご存知の方いたら教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.3

ヘラクレスと大証一部・二部は最近新しいシステムになりました。 >急に暴落、慕騰があり かけ離れた値段が約定する時があります。これはヘラクレスの特徴なのかどうかご存知の方いたら教えてください。 まさにその通りです。ヘラクレスの新システムでは特に「成行注文」が非常に速い速度で執行されるため、訂正や取り消しが間に合わないだけでなく、そこに新規の注文を入れるのも難しいのです。(それだけ速い) 他の市場の「板」と並べて観察すると、感覚的にも非常に良く分かりますよ。

その他の回答 (2)

• convit764
回答No.2

新興市場、品薄銘柄はそんなもの。 急落、急騰を繰り返すので、それが楽しくてヘバリついてる人も たくさんいるのです。

• masa123da
回答No.1

あくまでも僕なりの意見。アドバイスとしてお付き合い下さい。 東証においてもたまにありますよ。。 僕も少し株取引をしていまして、経験あります。 ヘラクレスに関しては大阪証券=大証での上場になりますので、企業のデータよりもお金儲けの取引が盛んなのかもしれないですね。 東証に比べると、マザーズやヘラクレスは上場しやすい規定になっています。その為、個人投資家の投資=デイトレード関係が集まり=株価の急な暴落が多々起きるのかも知れないですね。 以上、僕なりの分析でした。参考になれば幸いです。

goo133
質問者

お礼

有難う