• 締切済み

ツールの株式約定情報(売約定と買約定)

ネット証券の会社が提供している株取引のツールでは市場での株売買の様子(買約定と売約定)を色分けで見ることができますね。これで、買優勢か売優勢かをある程度知ることができるという説明が書いてあります。 ある株の寄り付きの約定数を見たら、オリックス証券のツールでは買約定で表示されたのに松井証券のツールでは売約定で表示されました。 質問 寄り付きの一番最初の約定でも証券会社によって逆の表示になることがあります。特に大量の注文が約定した場合、これでは売り買いどちらが優勢かを予想するのは不安になります。 なぜ同じになったり逆になったりするのかを教えてください。

• lilact
  • お礼率93% (232/249)

みんなの回答

• convit764
回答No.1

ドチラガユウセイカハ、プロは、VWAPデ見るのだ。

lilact
質問者

補足

VWAPはプロでなくても見ていると思うよ。