• 締切済み

子宮内膜症でも加入できる保険

おととし子宮内膜症で手術しました。現在も通院中です。この状態で加入できる生命保険会社はあるのでしょうか?またかなり制約もでてくるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

別のことで健康診断で引っかかり、ある保険会社に聞いたことがあります。アヒル?さんのところ。 今の病気から最初の診断を受けて半年は加入は不可だそうです。ですのでおととしと云うことでこの時期はすぎていますね。 後はその病気関連のものに付いては保険が対象とならないという条件付でOKだそうです。 ただし私が受けた説明では病気としての関連性は無いんじゃないの?という病気も除外と云うことでしたから、範囲としては子宮系の病気は省かれるかもしれないですね。他の部位でしたのでそのあたりは聞いていません。ですので女性特約とかはつけても損かもしれません。(と私は思いましたし、言われました。まぁ引っかかったの一つじゃないから…) 保険会社によっても対応が異なりますので、個別に代理店や電話などでちょっと相談するほうが確実です。 糖尿病があっても入れる保険がありますので、いろいろです。COOPの保険が弱めとどなたかの回答で読んだ記憶もあります。

toraberusa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。生命保険会社に詳しいことを聞いてみたいと思います