• 締切済み

納豆チャーハンの作り方

納豆チャーハンの作り方を教えて下さい。 なるべく美味く出来る方法で。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは 納豆チャーハンって、前彼女が、好きで、よくたべていました・・ただ、作り方は忘れたけど。 これだと、回答にならないので、次のサイトをどうぞ。 http://cookpad.com/search/index.cfm?PAGE=1&KEYWORD=%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3&DISPLAY=normal&LIMIT=10 私だつたら・・経験なし・・普通にチャーハンを作り、仕上げに納豆、ひじきを入れ、炒め、最後にねぎを"多めに"入れて作り、こんど食べてみようと思います。 なお、上記(私流)はあくまでも、自己責任??になるかもしれませんが、まあ、まずくは無いと思うけど。 以上

noname#111796
noname#111796
回答No.3

こんにちは。 実際に試した事はないのですが、私がよく通う料理ブログで、パラパラした仕上がりの納豆チャーハンを作るコツで納豆をザルに空け、水でネバネバを取るというのがありました。 私が作った納豆チャーハンはいつもベタベタするので、一度試してみたいんですけどね。

noname#17876
noname#17876
回答No.2

4人分です。。 1 納豆100gにしょうゆ大匙1/2と練りがらしを混ぜる。 2 割った卵2個に塩コショウし、油を引いた鍋で強火で半熟状に炒め、納豆を加えて炒める。 3 暖かいご飯600gを入れ、小口切にした青菜漬け150gと削り節10gを入れて更に炒め、塩コショウして出来上がり。 でも私は面倒臭いので、小口切りの長ネギなどを炒めて冷やご飯、納豆を入れてほぐした後卵を入れ、キムチの素、しょうゆ、コショウで味付けしたら火を止めてさっと削り節をかける(自己流)納豆キムチチャーハンをよく作ります。

• ginlime
回答No.1

難しい問題は、納豆に醤油味をつけておくかどうか、また、どこまでねばらしたものにするかです。ご飯を炒めてどの時点で納豆を入れるのかは自分の好みで決めるしかないと思います。後で入れるほどフレッシュな納豆味ですし、ご飯に納豆を混ぜたものを炒めれば、殆ど納豆の味は消えます。この間でどうするのかだと思います。