• 締切済み

納豆チャーハンの作り方

納豆チャーハンの作り方を教えて下さい。 なるべく美味く出来る方法で。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは 納豆チャーハンって、前彼女が、好きで、よくたべていました・・ただ、作り方は忘れたけど。 これだと、回答にならないので、次のサイトをどうぞ。 http://cookpad.com/search/index.cfm?PAGE=1&KEYWORD=%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3&DISPLAY=normal&LIMIT=10 私だつたら・・経験なし・・普通にチャーハンを作り、仕上げに納豆、ひじきを入れ、炒め、最後にねぎを"多めに"入れて作り、こんど食べてみようと思います。 なお、上記(私流)はあくまでも、自己責任??になるかもしれませんが、まあ、まずくは無いと思うけど。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.3

こんにちは。 実際に試した事はないのですが、私がよく通う料理ブログで、パラパラした仕上がりの納豆チャーハンを作るコツで納豆をザルに空け、水でネバネバを取るというのがありました。 私が作った納豆チャーハンはいつもベタベタするので、一度試してみたいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17876
noname#17876
回答No.2

4人分です。。 1 納豆100gにしょうゆ大匙1/2と練りがらしを混ぜる。 2 割った卵2個に塩コショウし、油を引いた鍋で強火で半熟状に炒め、納豆を加えて炒める。 3 暖かいご飯600gを入れ、小口切にした青菜漬け150gと削り節10gを入れて更に炒め、塩コショウして出来上がり。 でも私は面倒臭いので、小口切りの長ネギなどを炒めて冷やご飯、納豆を入れてほぐした後卵を入れ、キムチの素、しょうゆ、コショウで味付けしたら火を止めてさっと削り節をかける(自己流)納豆キムチチャーハンをよく作ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

難しい問題は、納豆に醤油味をつけておくかどうか、また、どこまでねばらしたものにするかです。ご飯を炒めてどの時点で納豆を入れるのかは自分の好みで決めるしかないと思います。後で入れるほどフレッシュな納豆味ですし、ご飯に納豆を混ぜたものを炒めれば、殆ど納豆の味は消えます。この間でどうするのかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美味しい納豆炒飯の作り方

    美味しい納豆炒飯の作り方知ってる方いませんか? ざっとでいいので教えて下さいm(__)m

  • 納豆。。。♪~

     納豆が大好きです! 納豆チャーハンの作り方   ご存知の方、是非作り方を教えていただきたいので すが・・・・☆ 宜しくお願いします! (^_^)v

  • 納豆に関する質問です!

    納豆に関する質問です! 納豆を使った調理方法(レシピ?)を教えて下さい。 後こないだ見よう見まねで、納豆チャーハンを作りました。熱くなった納豆は臭くて近所迷惑です。寮の人に怒られるぐらいです。炒めるとき納豆の臭いを消す方法ってないですか?? お願いします^^

  • 何チャーハンが好きですか?

    日本には普通のチャーハン以外にも鮭チャーハンやキムチチャーハン、 納豆チャーハンなどさまざまなチャーハンが存在します。 みなさんは何チャーハンが好きですか? またご家庭で作る時は何チャーハンにする時が多いですか? オリジナルでこんなのを作って食べているよというのが あったら教えてもらえると嬉しいです!! (1) 何チャーハンが好きですか?(複数回答可)     普通のが好きな方は普通のとお答えください。 (2) ご家庭で作る時は何チャーハンの時が多いですか? (3) あなたの家のオリジナルチャーハンなどありましたら教えてください。      特にない方は答えなくて結構です。 ちなみに自分は・・・ (1) 一番は高菜チャーハンが好きです☆     高菜の食感とパラパラのご飯の相性が最高です!!     スパイシーなカレーチャーハンもいいですね♪ (2) 自宅で作る時は普通のチャーハンが多いです。 (3) キンピラが余った時に母がそれを入れたチャーハンを作ってくれます。      和風な感じで美味しいです☆ みなさま回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 納豆のおいしい食べ方ありますか?

      こんにちは。会社員です。 納豆は小さい頃から好きで良く食べていますが、どうしたらもっと美味 く納豆を食べられるのか、良い方法・食材がありましたら教えて下さい。  また、簡単に作れる納豆料理がありましたら教えて下さい。 ちなみに私の納豆の食べ方は次の通りです。    1.引き割り納豆。  2.長ねぎを輪切りにして入れる。  3.きざみ海苔入れる。  4.長いもを千切りにして入れる。  5.からしは和からしにする。  6.万能ねぎがあれば一緒に入れる。  7.しょう油はかき回せながら少しずつ入れる。  その他として、おくらがあれば入れるというものです。あと、まだ作っ たことはないのですが、居酒屋料理に山かけがありますが、あれに納豆を いれても美味しいのではないでしょうか。  それと、私には納豆チャーハンや納豆スパゲッティはどうも合いそうに もありません。  宜しくお願い致します。

  • そもそも、納豆料理って

    こんにちは。 納豆好きの方に回答いただけると幸いです。 私は、納豆が好きです。 特に朝食で食べるのが好きですね。薬味でいかようにでも変化するところも好きです。 もちろん、混ぜてご飯の上にかけて、かっこみます。 ところで、納豆を使った料理ってあるじゃないですか? 主に、 1.納豆巻き 2.納豆チャーハン 3.納豆カレー 4.納豆汁 私は、納豆もチャーハンもカレーも味噌汁も大好きですが、この1~4までが美味いとは思えません。 百歩譲って、「うん。まあ、、なるほど。面白いかもね。こういうのも。はい。さて、、」です。 納豆は、普通にご飯にかける。 チャーハンもカレーも普通のもの。味噌汁はしじみか何かの野菜。 それには勝らないと思います。 納豆の賞味期限がかなり過ぎたから火を通す意味とか、もともと苦手な人への工夫で作るなら解りますが。 わざわざやる価値のある料理だとは思えません。 納豆好きの方にとって、この1~4はどの程度のものでしょう? ご飯にかけるより美味いという人はいるのでしょうか? という質問を書いてみました。よろしくお願いします。

  • 納豆 洗うと栄養価下がる?

    タイトル通りなんですが、納豆って水で洗ってネバネバを取ったら栄養価って下がりますか?? 納豆のねばねば感があまり好きじゃありません。 そこで、火を通すとネバネバ感が減るって聞いたのでチャーハンにしてみたところ、大分ネバネバがおさまって食べれました。 でも、納豆を水で洗ってから加えるともっとネバネバが取れるとのこと。 栄養価があまり変わらないなら洗いたいのですが、どうですか? ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  • 納豆のレシピ教えて下さい。

    栄養があって、どこでも売っていて、安価な納豆、積極的にとりたいと思ってますが、調理法がマンネリ化しがちです。 ・そのままタレと混ぜて食べる ・汁物に入れる ・納豆オムレツ、納豆チーズトースト、納豆チャーハンにする ほかにどんなレシピがあるでしょうか? 揚げ物以外でお願い致します。

  • お手軽チャーハン

    チャーハンが好きで、自分でよく作るんですが・・・ チャーハンのもとを使わずに冷蔵庫の残り物とかでおいしいチャーハンを作れないか考えています。 そこで、みなさんのお勧めのチャーハンを教えていただければと思います。 簡単な調理方法、材料などを教えていただければ嬉しいです。 厳密にチャーハン限定じゃないので、他のお手軽料理でもレス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします><

  • 冷めて固くなったチャーハン

    新米主婦です。 チャーハンを作ったのですが、旦那の帰りが遅く さっき見たら固くなってしまってました・・・。 ふっくらチャーハンに戻す方法はありますか?

専門家に質問してみよう