• ベストアンサー

勇気の出る漫画か映画は?

sol_06の回答

  • sol_06
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.5

「エースをねらえ!」は泣きますよ!男性でも十分泣けると思います。 あとベタなところでは、「はいからさんが通る」「ベルサイユのばら」などいかがでしょう。

drumh2
質問者

お礼

どの作品もちゃんと見たことがないので見てみますね。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 勇気付けられる漫画は?

    勇気付けられる漫画は? 僕は高校生です。 僕には彼女がいるんですけど 最近とてもメールをするのがめんどくさく感じます。 彼女は多分そう感じではないと思うのですが ただ僕が勝手に感じているだけです。 でも今でも僕は彼女の事が大好きで一緒に居たいとも思います。 僕はもとから物にすごく影響されやすいタイプなので そこで 『この漫画を読めばこれからも彼女と頑張ろうって思うようになる漫画』 を教えてください。 それとできれば僕はこれからどうすべきかなどもよろしければ教えていただけないでしょうか? 拙い文章でしたが 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 不登校の子に元気を、生きる勇気をくれるマンガを教えてください。

    不登校の子に元気を、生きる勇気をくれるマンガを教えてください。 不登校の子、不登校になりかけの子は、いろいろなことで疲れていると思うのです。その子たちに元気や、生きる勇気、生き方をくれるようなマンガを教えて欲しいのです。友達関係で悩んでいても、そのマンガから生きる元気をもらえる、「今は友達がいなくても生きてみせるぞ」「独りを経験したものが真に強い人間になる」「仲間外しにされても生きるぞ」「勉強が出来なくても生きるぞ」「新しい自分を作っていくぞ」・・・・などなど、自分もマンガの主人公のような生き方をしたいとか、そんな元気をくれるマンガを教えてください。マンガ好きの人、不登校を経験した人、いま現在、経験している人、そんなマンガに出会った人、お教えください。   

  • 恋愛に対して勇気がでる映画

    30代の男にもかかわらず、恋愛に対して臆病です。なので、好きな女の子に対して、なかなか積極的になれません。 そこで、タイトルのとおり、勇気がでる映画を教えて欲しいのです。 例えば、「ラブ・アクチュアリー」なんてのは、なかなか良かったです。 何卒よろしくお願いします。

  • 暗く重たい気持ちになる映画やマンガが好きです。

    私と同じような方ってたくさんいますか? 私の周りにはハッピーエンドの映画やマンガを好む人が多いです。 ハッピーエンドの映画 やマンガも見ることは見るのですが、あまり好んで見ません。 この前も友達に、オススメのマンガは?と聞かれたので、「闇金ウシジマくん」をすすめたら、怖くて読めなかった…と言われてしまいました(>_<) 自分ではなぜそういう作品を好むのかよくわかりません。 ちょっと歪んでるのかな?と思ったりしています(笑) 私と同じように暗く重たい気持ちになる映画やマンガが好きな方は、なぜそういう作品を好むのですか? 教えてください。

  • 不倫をやめる勇気がでない

    30歳間近の独身(♀)です。 1回り以上年の離れた職場の既婚男性と不倫関係になって2年が経過します。 彼と過ごしている時間はとても楽しいので 彼を遊び相手と割り切り、お互い飽きるまで過ごしていきたいと思ってました。 しかし、最近になって彼と過ごした後に虚しい気持ちが押し寄せるようになってきました。 これまで彼の負担にならないように、行きたい所や一緒にやりたいことがあっても 自分からは誘わない、言わないように我慢してきました。 彼にいつ誘われるか分からないので予定も極力いれないようにしてきました。 ですが、そんな生活にも最近疲れてきてしまいました。 遊びと割り切っているつもりでしたが、やっぱりどこかで彼に愛情を求めている自分がいるみたいです。 これ以上気持ちが大きくなる前に関係を解消したいと思うのですが 「おいしいごはんも食べれるし、どこかに連れてってもらえるし 遅かれ早かれ別れる関係なら楽しめるうちは楽しんでおこう!」 という気持ちに落ち着いてしまい、結局別れを切り出せません。 私は無趣味で友人が少ないこともあり、彼を失うと日々の楽しみが無くなることも勇気が出ない大きな要因となっています。 他に好きな人でもできれば良いのですが、なかなか良い出会いがありません。 先のことを考えれば本当は別れることが最良なのは分かっているのですが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。 今まで自分の気持ちを伝えたことが無いので、どのように話を切り出せばいいのかもわかりません……。 相手に気持ちがあるまま不倫を終わらせることが出来た方の経験談をお聞きできればと思います。 アドバイスお待ちしています。

  • ゲイでも楽しめるマンガ、映画‏

    巷に溢れているマンガ、映画、音楽は、男女の恋愛が中心にあり、楽しめません。(もちろん総てではありませんが)。ゲイが主人公のマンガ、映画などでおもしろいもの、楽しめるものありませんか?オリジナル作品がいはいので、二次創作や同人誌は結構です。

  • 勇気をください

    好きな人がいるのですが、何の接点もなくアプローチできずにいます。同じ職場に好きな彼女がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。自分の名前は知っていましたが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。何を話していいかも分からず、それどころか話しかける勇気もありません。アドバイスを下さい。

  • 恋愛映画またはドラマ 漫画

    はじめまして ただ今女同士で恋愛中のあたしたちです。 元々はお互いに彼氏がいたんですがなぜか惹かれあっ てしまい愛し合ってるんですが。他にあたしたちのよ うな恋愛の形の場合ってどんな感じですごしてるかと か気になり本とかドラマ探したのですが、なかなか見つかりません^^;;;;; こんなあたしたちのような状況の映画とか漫画とかド ラマあれば教えててほしいです。 男同士カップルに女の子が入る三角関係みたいなのは あったんですが・・・]の結果がみつかりませんでした

  • 話しかける勇気もありません

    好きな人がいるのですが、何の接点もなくアプローチができずにいます。同じ職場に好きな彼女がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。自分の名前も知らないかもしれません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。何を話していいかも分からず、それどころか話しかける勇気もありません。アドバイスを下さい。

  • 勇気が欲しい

    好きな人がいるのですが、何の接点もなくアプローチできずにいます。同じ職場に好きな彼女がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。自分の名前も知らないかもしれません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。何を話していいかも分からず、それどころか話しかける勇気もありません。アドバイスを下さい。