• ベストアンサー

ゴッホのひまわり

ゴッホのひまわり3枚が日本で揃うと聞きました。 いつ頃どこで見ることが出来るのか知りたいです。 知っている方がいたら教えてクダサイ。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

日本ではなくオランダのアムステルダムだと思うんですが。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/kokusai/20020209k0000m030026000c.html

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ちなみに日本に3枚がくる予定は今のところ無いかと思います。

関連するQ&A

  • ゴッホのひまわりについて

    ゴッホの製作した「ひまわり」は全部で11点、12点のどちらなんですか?? それと、すべての「ひまわり」の原題(英語ではなく)と制作年と月、どこの美術館にあるとか知っている方いらっしゃったら教えていただけませんか?? 急いでます!!

  • サントリー美術館にあったゴッホの「ひまわり」はどこにいっちゃいましたか?

    いつもお世話になっています。 昔サントリー美術館にあったゴッホの「ひまわり」はどこにいっちゃいましたか? 日本がバブルの頃、ゴッホの「ひまわり」を30億?40億?で落札しサントリー美術館に展示されたと思います。一度見に行きたいと思い、結局チャンスがありませんでした。 「マグナカルタ」と「麦畑」が競売に出されると聞き、ゴッホの「ひまわり」のことを思い出しました。宜しくお願いします。

  • ゴッホの「ひまわり」の見れる場所

    今ゴッホの「ひまわり」はどこで見れるのでしょうか? http://www.virtualtourist.com/travel/Europe/Netherlands/Provincie_Noord_Holland/Amsterdam-463377/Things_To_Do-Amsterdam-Van_Gogh_Museum-BR-4.html また、ゴッホのガッシェ博士の肖像はどこにありますか?

  • ゴッホのひまわり

    かなり前の話でスイマセン!15年くらい前,バブルの全盛期に安○火災が53億円でゴッホのひまわりを購入。東郷青児美術館で展示していましたが,確か,その後,あれは偽物だって判明したんでしたよね?? 結局,偽物ってことで決着をみてるんですよね? 「実はホンものだった」って言う人もいるので記憶をたどっていただけますか?お願いいたします。

  • ゴッホのひまわりの絵の種類は、確か何種類かはありま

    ゴッホのひまわりの絵の種類は、確か何種類かはありましたよね。

  • ゴッホの「ひまわり」全作

    大学の課題で、ゴッホの「ひまわり」シリーズについて調べようとしています。 確か12、3点あったと思うのですが、それの全ての所在地を知りたいのです。 所在地とは、どこの国の○○美術館、程度のことなのですが、インターネットで検索してもそれが一覧で載っているようなところが見つけられず、また本を読んでも、前作一挙に載っているものが見つけられませんでした。 どなたか、全点の所在地を知っている、または、その情報が載っているサイトを知っている方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

  • ゴッホの絵

    ゴッホの絵が欲しいです! ひまわりは知ってます! 糸杉は名前しかわかりません。 ゴッホの絵の題名を できるだけ教えてほしいです。 雰囲気なんかも 教えてもらえると嬉しいです。 ゴッホの生涯についてのお話も 聞かして下さい!!

  • ゴッホの画材

    お世話になってます。 今、ゴッホについて調べています。 下記に関しての詳細が知りたいので、なにかご存知の方は お教えください。 ・ゴッホのアトリエ写真 ・使用絵の具、キャンバス、筆 ・その他時代考証 ※上記はすべて「14本のひまわり」制作時のものが知りたいです。 なかなか手がかりがなくて困っています…。 よろしくお願いいたします。

  • ゴッホ展に行きましたが…

    先日、ゴッホ展に行ってきました☆ 入場制限をしていたものの、閉館時間が近づくにつれ 押し込んだのか身動きが取れない状態になりました。。 質問ですが、「ひまわり」は、何故展示されていないの でしょうか。有名画家の作品を個人が保有している場合、 展覧会では、展示されないのでしょうか?? m(..)m

  • フィンセント・ファン・ゴッホ

    Artの授業でゴッホについて簡単にプレゼン(15~20分程度)するのですが、 代表作品2つあげるとしたらどの作品がベストだと思いますか? 一つは「ひまわり」かな、と考えているのですが、 代表作となりえる作品が多すぎて迷っています。 「ひまわり」にこだわっているわけではないので ご意見いただければ幸いです。 お願いします。

専門家に質問してみよう