• ベストアンサー

プラスチックに付いてしまった油性マジックはどのように消せますか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はベンジンなどで落としています。 http://www.soukai.com/C304104276/cl.html ジッポのライターの燃料もベンジンだった記憶です。 女性でしたらマニュキア落しが身近にありますから、これでもいけるかも。 プラスティックが変色しないか、へりでテストしてからお試しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

除光液とは私が#1で書いた「マニュキア落とし(ネイルリムーバー)」です。 化粧品店で売っていますよ。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_784020.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

私はいつも除光液を使ってますよ。。。

joker1
質問者

補足

除光液というのは何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

普通の消しゴムで消せることもありますよ。 薬剤を使うと、溶けたり変色をしたりする可能性がありますので、#1の方の言うとおり、テストしてからの方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラスチック容器に油性マジックで書いてもいいのですか?

    医療関係の方がいらしゃたら、教えてください。この前、胃潰瘍で入院したのですが、点滴のプラスチック容器に油性マジックで私の名前と入っている薬剤の名前、部屋番号等が記入されていたのですが、油性マジックの溶剤が点滴に混入しないのでしょうか?神経質な質問でしょうけどね。

  • 油性マジックの消し方???

    ホワイトボードに誤って油性ペンで、書き込んでしまいました。 きれいに消す方法をおしえて下さい。 よろしくお願いします。

  • 油性マジックの落とし方

    人から制服のブレザーを譲って頂いたのですが、油性マジックで書いてあった名前が落ちません… 生地は名前を書く用の生地みたいで、少しザラザラしているような気がします。 油性マジックの綺麗な落とし方はありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授願います。 また、落ちなくてお店に持って行くとして、専門店などはあるのでしょうか? 質問ばかりですみませんm(_ _)m

  • 油性マジックが消えません…

    DSのソフトを売りたいのですが、ソフトの裏に油性マジックで名前が書いていて、その名前が消えません。どうすれば消えますか?

  • 油性マジックの消し方

    上の子供のサッカーボールに下の子供が油性マジックで落書きをし、そのことでけんかになり、消してあげたいのですが、ガソリンで拭いても消えません。消し方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 油性マジックをきれいに消すには?

    子供が使用していたピアニカ(鍵盤ハーモニカ?)を知り合いにあげる約束をしました。 少しきれいにしてから…とチェックしてみると、鍵盤部分に「ドレミファソ…」と油性マジックで 直接書かれていました。 できるだけきれいに消してからあげたいのですが、素材も分からずとても困っています。 どんなものを使用すれば鍵盤を傷めず、問題なく消すことが出来るでしょうか? メーカーの方、または経験者の方のご回答をお待ちしております。

  • 油性マジックの消し方

    お世話になります。 制服(ユニホーム)の首の部分に名前を記入できるネームラベルに油性マジックで名前を書いています。 その油性マジックで記入したネームを消したいのですが、何か良い方法はありますか? お願いします。m(__)m

  • 油性マジックの消し方

    子供が買ったばかりの液晶テレビに油性マジックで大量に落書きしてしまいました(;_;) 傷もつかなく変色しなく消す方法があるば教えて下さい(>_<) よろしくお願いいたします(__)

  • 油性マジックを消すには?

    透明アクリル版に書いた油性マジックを落とすには?

  • 油性マジックで書いたものの消し方

    コクヨのレバーファイルの表側に、油性マジック「マッキー」で表題を 書き込んだのですが、よれを消したいと思います。 多量なのでレバーファイルを買い直すのもコストがかかりますし。 何か良いアイテム、方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE tab E 10FHD1(Android10)を使用していると、画面オフ時にWi-Fiが勝手に切れてしまいます。
  • 再起動や電源の切り替えでも問題は解決せず、設定方法の有無も確認できません。
  • 一時的には自動的に復旧するものの、不便さを感じています。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう