• ベストアンサー

油性マジックの消し方???

ホワイトボードに誤って油性ペンで、書き込んでしまいました。 きれいに消す方法をおしえて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  一番簡単な方法としては,油性ペンで書いた跡をホワイトボード用のマーカーでなぞってから,ボードイレーザーやティッシュなどで拭くとキレイになります。  少し時間の経っている場合は熱めのお湯で湿らせた布などで拭くと云う方法もあります。  これでもダメでしたら,エタノールとかメタノールがあれば簡単に消えます。エタノールが手元にないときは,エタノールが入っていそうなウェットティッシュやウェットティッシュタイプのOAクリーナーを使うといいと思います。

tenmode
質問者

お礼

ビックリです!! 見事きれいに消えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

アルコールが一番良いと思います。 ベンジン等の溶剤でも使えますが、ボードの樹脂やコーティングを傷める可能性もあるので、書いたものが消し難くなるような事もありますからね。

tenmode
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。。。