• ベストアンサー

すぐにフリーズする

yuu335の回答

• ベストアンサー
  • yuu335
回答No.4

こんばんは、私も以前WINmeを使っていた時代によくフリーズして青い画面になっていました。 XPに変えてからはそれはなくなったのですが。 PCにたくさんソフトを入れていませんか? 私が思うのには、PCの能力以上にいろいろなソフトがバックグランドで動いているからではないかと思います。 PCを立ち上げるときに3~4分かかっていませんか? ソフトの中にはPC立ち上げ時に自動で勝手に立ち上がるソフトがあります。こういうのが影でたくさん動いていると動きが悪くなります。 あとは自分のPCの能力で処理しきれないソフトやオンラインゲ-ムやった時にもよくフリーズしていました。 私が行った解決策としては デフラグ→あまり効果なし。 メモリーの増設→あまり効果なし。 HDを初期化してOSの再インストール→効果あり。 基本的には必要最小限のソフトをインストールしてPCを使うようにすれば、快適に使用できますよ。 以上参考になれば。