• ベストアンサー

パーカッショニストって・・・

55ohyehの回答

• ベストアンサー
  • 55ohyeh
回答No.2

民族音楽としてのパーカッションとしたら とても大雑把にわけて、アフリカ系、サルサ系、 サンバ系、アラブ系、アジア系の中から 得意分野の打楽器を追求する方法もある。 また打楽器ではないものを使って演奏するとか、 効果音の追求とか、リズムのアレンジャーとか、 サンプラーの音源屋さんとか、レッスンプロとか フィールドワーク収録屋とか、生演奏以外でも 仕事はいろいろあります。 あらゆる「音」を操ってリズムを奏でることは できて当たり前なので、グループの中での自分の 役割や、バンマスから求められているものは何か、 その中で自分は何をどう演奏したいのかが、 課題となるでしょう。