• 締切済み

同性愛が含まれる漫画を探してます

同性愛っていっても、過激な描写は求めてません…。 このゴールデンウィーク中に、天城小百合さんの『魔天道ソナタ』を読んだのです。 絵もストーリーもとってもよくて感動しました。 ハードなものじゃなく、かつ学園モノ以外でさがしてますのでどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hrena
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

・「ゴッドチャイルド」由貴香織里 「伯爵カインシリーズ」というシリーズの一番最後ですが、これだけでも楽しめます。(この話の前には、デラックス版で「少年の羽化する音」「紅い羊の刻印」が入ります。) 19世紀末の倫敦を舞台にした貴族のお話。 絵がとても綺麗。 由貴香織里には、よく同性愛的表現が出てきますよー。 ・「ゴールデンデイズ」高尾滋 なんというか………少年愛? ・「闇の末裔」 これは…もしかして過激な表現に入るんでしょうか(笑) 花とゆめで連載されていた(現在休止?中)作品なので、まぁ恐ろしい事は起きないと思いますが。ドラマCDでも聞かない限り… アニメ化もしています。 ・「G線上の猫」宮城とおこ 多重人格もの。これはBL、というくくりですね。といっても、そういう描写は殆ど無く、あってもさらりと読み流せる様なものです。絵がとても綺麗。危う気な感じですが、とても素敵。 ……その他にもありますが、とりあえずこの辺で…… 統計的に見て(何)花とゆめは微妙な感じの多いんですよ。

  • lovin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.16

津雲むつみさんの「真夜中の庭」はどうでしょうか? 同性愛者の悩みが描かれていてせつない話です

noname#23567
noname#23567
回答No.15

★竹宮恵子 「イズァローン伝説」 主人公は両性具有なので同性愛とはちょっと違うのですが なかなか面白いと思います。 ★名香智子 シャルトル公爵家シリーズ 『魔天道~』とはまったく趣が違いますが・・・。 ★本橋響子さんの一連の作品はどうでしょう? ハードになってしまうのかな・・・・。 ★清水玲子 「竜の眠る星」 ロボット同士の愛ですが同性愛って言えるのかな。 あれ、エレナは男性ロボットだったっけ??? いいかげんですみません。 ★こなみ詔子 「地平線の星」 心に傷を持つもの同士が惹かれあって・・・みたいな 話です。 ★木原敏江 「夢の碑」 鎌倉時代?のお話です。

  • yukito36
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.14

他の方も挙げられていますが、ニューヨーク・ニューヨーク、バナナフィッシュは面白いですよ。特にニューヨークの方は思いっきり同性愛テーマなので楽しめると思います。 それから、萩尾望都の作品は大半が同性愛的で、且つとても哲学的というか宗教的というか…とにかく考えさせられる内容ばかりなのでおすすめします。下のほうでマージナルをあげられていますが、他には 「トーマの心臓」…(以下wikipediaより引用)ある雪の日、トーマが陸橋から落ちて死んでしまう。トーマの死で騒然となる中、ユリスモール(ユーリ)のもとにトーマからの遺書が届く。トーマはユーリを慕って自殺したのだ。ユーリは表向き平静を装いながらも責任感にさいなまれていた。数日後、ギムナジウムに転校生のエーリクがやって来る。彼はトーマとそっくりだった。エーリクを見るたびにユーリはトーマと重ねてしまう…。ってすいません、学園モノですねこれ。 それからその番外編となっている「訪問者」。これもとってもおすすめです。トーマの心臓を読んでみて、もし面白ければどうぞ 笑。 吉田秋生(バナナフィッシュの作者)の作品で、 「ラヴァーズ・キス」…ヘテロ、ゲイ、レズ、近親相姦そろってます。映画は見てませんが、映画化にもなったようです。私は吉田秋生の作品はすべて所持してますが、どれを買ってもはずれがないのでおすすめです。 日渡早紀の、 「ぼくの地球を守って」…他に挙げた作品に比べると、同性愛的要素は少ないんですけど、おすすめします。前世、月にある基地で地球を観察するという任務についていた7人の異星人たちが、現世では高校生として再び集まるきっかけがあり、会合を開きながら徐々に前世の記憶を思い出していく…というような内容です。同性愛がどこに含まれるのかというと、七人のうちの一人「一成」が、現世では男だけど前世では女だったという設定なんです。前世で好きだった玉蘭という男性は、現世でも男性で(現世での名は「迅八」)。一成は前世で女だった記憶があるので、玉蘭(つまり迅八)がやはり好きで仕方がない、と。そういうわけです。私のバイブルともいうべき漫画です。 結局学園ものが多くなってしまいましたね…すいません;少しでも参考にして頂ければ幸いです。

  • peach99
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

中坊の頃に読んだ秋里和国さんの「バックレ・バークレー・ボーイ」は面白かったです。 過激な描写はなかったと思います。

noname#59043
noname#59043
回答No.12

 今晩は。大島弓子さんのマンガなどは、同性愛的な要素を含みつつ、過激ではないですよ~。しかも考えさせられます。今市子さんはBLものですが、絵がきれいだし、社会的な要素も入っていておもしろいです。  萩尾望都さんの作品もいいですね。心象風景がきれですが、同性愛モノは、やや学園ものが多いかな。  過去に、BLではないのに同性愛要素を含むマンガについての質問がありましたので、ご参考までにそちらのURLを下記に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1848610
ykhmdisk
質問者

お礼

参考URLは、本当に参考になりました。 過去にも同じ趣向を好む方々がたくさんいらしたんですね。 なんだかワクワクしてきました。 はじめから過激じゃないってわかってると、安心してページをめくれます。 hanakannmuriさんのご紹介くださった漫画も過去に紹介されていたので読んでみますね。 求めてた情報を提供くださりありがとうございます!

  • 8026
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.11

「グラビテーション」村上真紀 ・・・はどうでしょうか? ギャグが多いので読みやすいのでは??

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gravi/
ykhmdisk
質問者

お礼

表紙のイラストがキレイなので読んでみたくなりました。 情報どうもありがとう!!!

回答No.10

 『 風と木の詩 』   作:竹宮恵子  などはいかが?

ykhmdisk
質問者

お礼

昭和の感じが残るイラストですね。 小学生の頃から竹宮恵子の漫画には興味がありましたが、読んだことは一回もありません。 いつも表紙だけ見て本屋をあとにしてました。 しかし…、同性愛をテーマにしてたとは想像もしてなかったので、大人になったいまワクワク沸沸と興味が出てきたゾ。 もともと竹宮恵子のイラスト好きだったのですっごく読みたくなりました。 情報どうもありがとう!!!

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.9

◆『氷の魔物の物語』 杉浦志保 冬水社 コミック:全24巻・外伝1 漫画文庫:全14巻でています。 同性愛っていえるのか微妙なところですが、お互いがすごーく大切っていうのがビシバシ伝わってきます。描写もないです。(キスが少しあるだけ)おすすめ http://www.tosuisha.co.jp/coner/saishin/comics/bunko_kori01m.htm ↑と同じ方が描かれている『SILVER DIAMOND』もおすすめです。

ykhmdisk
質問者

お礼

好みのイラストかも。。。 男の子(?)がとてもキレイだなぁと思いました。 全24巻の長編、チャレンジしてみます!!! 情報どうもありがとう!

回答No.8

しりあがり寿さんの 「真夜中の弥次さん喜多さん」って知ってますか? 正直絵は きれい とはいいがたいですが ストーリーは絶対に面白いです 「真夜中の弥次さん喜多さん」 続編「弥次喜多inDEEP」両方読む事をオススメします

ykhmdisk
質問者

お礼

あれ??? これは宮藤官九郎監督、長瀬智也、中村七之助出演で映画上映された原作なのかしら? 邦画はまったく興味ないんですが、この作品は見たいなぁと思ってました。 漫画の方は…、やっぱり絵がイマイチだったかな。 でもでも「ストーリーは絶対に面白い」という自信に期待して読んでみますね。 情報どうもありがとう!!!

関連するQ&A

  • 絵がキレイな漫画探してます!

    とにかく『絵がキレイ』な漫画を探してます! 好みの漫画家は、  ・清水玲子 :全てステキ!  ・成田美名子 :CIPHER  ・一条ゆかり :有閑倶楽部  ・天城小百合 :魔天道ソナタ です。 みなさんのおすすめ教えてください!  

  • 同性愛

    とあるドラマで少しだけ同性愛描写があり、その描写に対し「ゴールデン枠でやるドラマでない」とか「公式が病気」といった感想が面白おかしくネットで書かれていました。2chではありません。 日本で同性愛描写はギャグでしかないのでしょうか?

  • 感動できる恋愛漫画を教えて下さい。

    私は漫画を読んで泣いた事がないので、「AIR」や、「世界の中心で、愛をさけぶ」のような感動できる作品を探しています。 ・恋愛モノ。 ・絵が可愛らしい、又は綺麗。 ・ストーリーが解り易い。 ・なるべく性描写がない。 ・巻数が多くない。 以上の条件に当てはまる作品があれば教えて下さい。 絵の可愛らしさ等の判断は、皆様におまかせします。 上の条件に当てはまらなくても、オススメできる作品があればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一途な話の同性愛映画を探しています。

    同性愛モノの映画ですと、恋人に振られ、新しい恋人と幸せになる…というものが多く感じられます。 ですが、【さらば、わが愛】【ブロークバックマウンテン】【愛の悪魔】のように、一人の相手を長い間思い続ける、といったストーリーの作品を探しています。 ハッピーまたはバッドエンドは問いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 似たような感じで号泣できる少女漫画

    今まで私が読んで号泣した少女漫画に似た感じの作品を探しております。 比較的に長編が好みです。 似た感じといっても、感動・悲劇どちらでも泣いてしまったという作品を紹介して頂けたら嬉しいです。 [私が号泣した作品]  BANANA FISH/吉田秋生  リョウ/上田倫子  薔薇のために/吉村明美  魔天道ソナタ/天城さゆり  BASARA/田村由美  ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇  ONE~愛になりたい~/宮川匡代

  • 同性愛作品(BL・GL)について

    同性愛作品(BL・GL)について  同性愛作品といえば、ここ数年はBL(ボーイズ・ラヴ)や腐女子が有名です。 これらについては、「性描写過多」・「ゲイは性欲で恋愛でない」といったことを軸に嫌悪や批判の言葉をよく耳にしますが、同性愛作品は本当に性描写過多の「女性用AV(アダルトヴィデオ)」ばかりなのですか?サブカルチャーだけでなく、純文学や映画にも同性愛作品はありますが…作品の大多数はAVのような作風なのでしょうか? 以上を踏まえて… Q1.同性愛作品のストーリー(内容)にどういったジャンル(区分)があるのか?(ここでは映画・マンガといったコンテンツの形ではなく、内容について教えて下さい) Q2.その中でどういったジャンルが多数を占めているのか?もしくはどれも同程度存在するのか?(「~だと思う」ぐらいの感覚で構いません) 回答よろしくお願いします。

  • 魔天道ソナタイメージアルバム

    天城小百合先生の魔天道ソナタのイメージアルバムとしてCDが発売になっていた とおもうのですが、'88のビクター版と'93のクラウン版が存在するようです。 私は、そのどちらかをもっているのですが、二つのCDはどう違うのでしょうか。 私のもっているものはミニドラマみたいなのが入っていて、シーンとしては最初 から最後までの中での名場面が再現されていました。確か声優さんはまるたまり さんと草尾毅さんがメインでした。 もう一つのCDもそのようなミニドラマがはいっているのでしょうか、それとも インストゥルメンタルのみなのでしょうか。

  • 美少女ゲーム(ギャルゲーム)に何を求めてプレイしますか?

    タイトルどおりなのですが、 皆さんは、美少女ゲーム(ギャルゲーム)に 何を求めてプレイしますか? 今は単にギャルゲームといっても、 綺麗な絵を求めたり、好きな作画さんを求めたり、 ストーリーでも、ハッピーエンドを望んだり 学園モノを望んだり、Hな展開を望んだり 感動をのぞんだり、いろんなものを望むと 思います。 皆さんは、何を望みますか? 自分は、青春の切なさを望みます。

  • 漫画のタイトル教えて下さい。

    8~10年程前かと思うのですが、“マーガレット”か“花とゆめ”どちらかで掲載された漫画のタイトルを解る方がいらしたら教えて下さい。 曖昧な記憶なのですが、 ●バラの体臭がする男の子が主役 ●同性愛傾向のストーリー ●バラの温室が出て来て持ち主(男性。先輩?)に主人公が好かれる(好感などではなく狂気的だったような気がします) ●バラの温室の持ち主ではなく、出会った男の子と良い感じになり、ハッピーエンドで終わりそうだったが、最後の方で刺されるか刺すかして、ハッピーエンドでなく悲しい終わり方をする ●大型連載モノでもなく読み切りでなく3回くらいに渡った話だったと思います。(もしかすると読み切りかもしれませんが…) 凄く昔のものでもないので絵も最近のものっぽいものだった気がします。色々曖昧な点が多くて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃったら作者とタイトルと教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

    夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。 1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。 2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。 3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;) 4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。 5)あまりエグくないもの。 好きな著者… 鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;) *ジャンプはリアルタイムで読んでいます。 長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!