• 締切済み

美少女ゲーム(ギャルゲーム)に何を求めてプレイしますか?

タイトルどおりなのですが、 皆さんは、美少女ゲーム(ギャルゲーム)に 何を求めてプレイしますか? 今は単にギャルゲームといっても、 綺麗な絵を求めたり、好きな作画さんを求めたり、 ストーリーでも、ハッピーエンドを望んだり 学園モノを望んだり、Hな展開を望んだり 感動をのぞんだり、いろんなものを望むと 思います。 皆さんは、何を望みますか? 自分は、青春の切なさを望みます。

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

みんなの回答

回答No.6

俺はバイオレンスゲームは過激さを求めるがエロゲーやギャルゲーは特にストーリーやキャラクターを求めています。 逆にエロシーンは作品によってはスキップしていたりします。 できればハッピーエンドがいいです。

• d_g
回答No.5

面白さを。 それゆえにADVでシリアス系ならシナリオを。 ギャグ系なら面白いネタを。 ハッピーエンドでもバッドエンドでもシリアスでもギャグでもいいです。 RPGやSLGのギャルゲならゲーム性を。 この辺はギャルゲでなくても一緒ですね。 人の心の汚い部分や綺麗な部分を強く意識させてくれる作品を好みますね。

• MRT1452
回答No.4

自分の回答もよくよくズレてるっぽいので再回答。 求めるって感じではないですが、プレイして当たりだと思うのは。 ドタバタ物路線のテンポの良い作品や、 まったり系というか。そんな感じの物かな。 部分的にシリアスやサスペンスが入る程度なら全然OKだけど、 始終シリアス等は苦手かな(プレイのペースが落ちる、というか1回1回のプレイの間隔が空きやすい)。 やはり、良くも悪くも人気の有るラノベ作品的な物が良いと思ってるのかな。自分としては。 >No3 プレイ経験が豊富かもしれませんが、世間の認識なんて、ギャルゲもエロゲも一緒。 今の家庭機のギャルゲの大半はエロゲからエロ抜いただけだし。 ギャルゲでなくても、今のゲームは、昔よりあからさまに女性キャラのお色気で客釣ってるような作品も出てるし。 アガレスト戦記とか、アルトリネコ3とか。 アルトリネコ3なんて強力攻撃するのにヒロインが脱いで下着姿になるとか。もうね(苦笑 昔15禁にあったよね。そういうPCゲームが。脱げば強くなるってヤツが。 そんなのが今、一般向けで平然と行われてるんだから。 諸所考えれば、同一視されても仕方が無い。 極端な話、色々とこの手の物の規制しようという動きになっているのも分からなくもない。 そこに噛み付いてどうしますか。 まぁ、No1でのやりとりでお互いスルーすれば良いのにと思わなくも無いですが。

• siryuu33
回答No.3

あなたよりプレイしていますし、何か勘違いなさっているようですが ギャルゲ・・・15歳以上 エOゲ・・・・18歳以上 ですよ?

uematu
質問者

補足

そうですね。 それで、あなたの回答はありませんか?

• MRT1452
回答No.2

原画絵師の好みで選ぶというのはあるけど、 ゲーム自体はラノベ感覚で読めればいいかな。 基本、非道系でなければOK。 基本、1回プレイすれば"ごちそうさま"な人なので、 あまり分岐がゴチャゴチャしてるのは苦手。 元々あまりADV系はプレイする方じゃないですが。

• siryuu33
回答No.1

ギャルゲー自体はそんなに人気がないと思いますよ? ただ、移行されたから買う人が多いんじゃないでしょうか。

uematu
質問者

補足

すみませんが、プレイされる人に聞いていて、 ギャルゲーのモノの評価は聞いていません。